So-net無料ブログ作成
検索選択

開花宣言

 

5月15日から一泊で岐阜県は下呂温泉に旅行に行ってきました。

 

今回選んだ宿泊先は、

「こころをなでる静寂 みやこ」です。

 

SH3G0015.JPG

お部屋にはベッド、ソファーもゆったりの癒し空間でした。

 

SH3G0018.JPG

夕食もおなかいっぱい食べて、

SH3G0020.JPG

色々出ましたけどすっかり食べちゃって

ほとんどの写真忘れていますww

 

SH3G0013.JPG

露天風呂付のお部屋を選んだので元をとる位(笑)何回も

思いっきり温泉三昧です。

お部屋のお風呂の他にも大浴場、貸し切り風呂、色々あるので

お風呂のはしごをしても良いかと。

 

 

朝食。

SH3G0022.JPG

朝食にはホウバ味噌がっ。待ってました^^

これだけでご飯がたくさんすすみます。

 

 

チェックアウト後は市内探索。

 

SH3G0024.JPG

宿泊先から車で数分のところにある 下呂 禅昌寺。

ここには樹齢1200年の天然記念物の大スギに出会えます。

SH3G0026.JPG

大きさ比較の為、私と記念撮影^^v 最高の天気でした。

 

ランチは同じく市内にある手挽き蕎麦 「仲佐」にて。

SH3G0032.JPG

今回の旅行で一番の収穫かもしれないこのお蕎麦。

前菜に出た山菜の和え物もとっても美味!!!!

本当においしかった!また下呂に行ったら食べますっ!

 

 

SH3G0033.JPG

ガン封じ寺 金錫山(きんしゃくざん)にて健康祈願。

小さなお地蔵様から大きなお地蔵様までたくさんおります。

中に入ったらお茶をごちそうしてくれました。

 

お肌もつるつる、綺麗な空気に癒されて帰宅したら

名古屋の排気のニオイのした空気にびっくり。

全然違うものなんですね。

 

 

あ、ところでタイトルにある開花宣言ですが。

SH3G0035.JPG

お花が次々に咲き始めていま~す(●^o^●)

でも重そうでちょっと傾きかけてきましたw

頑張れ胡蝶蘭!

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 18

ゆうこ

素敵なホテル(旅館?)ですね!
露天風呂付きの個室なんて、最高の贅沢♡
ところで、夕飯のサワガニちゃんはツカさんのお腹の中に…(笑)

岐阜には行った事ありませんが、美味しいものもあって
温泉もあって、のんびり行ってみたくなりました♪
ツカさんのワンピも春らしくて可愛いです♡
胡蝶蘭は針金で補強したりしないんですか?
私はこういうのさっぱり分からないんですけど、ポキッていっちゃいそうですね
by ゆうこ (2010-05-17 16:12) 

ぴこまる

いいお天気に恵まれて、最高ですね。

空、どこまでも青くて、満喫されましたね。

下呂温泉行ったことがないです。

お肌もお蕎麦もつるつるのぴっかぴっか!!
行ってみたくなりました^~^

by ぴこまる (2010-05-17 22:55) 

ぱいんなっつ

ステキなご旅行なさってきたのですね~
お料理も豪華で羨ましいなぁ~
遠くすぎますが、ツカさんはスタイルがよろしいのね・・^^
旅行に行きたくなりました。。ひと月位。
胡蝶蘭☆お見事です!こんな風に小さく植えてあるのも
可愛いですね♪

by ぱいんなっつ (2010-05-17 22:59) 

tb-yuka

こんにちわ!
食事・温泉・宿のサービス!日本は本当にいいです♪
一時帰国したらぜったい温泉三昧だぁーーー!!!
by tb-yuka (2010-05-18 00:33) 

でぶ

胡蝶蘭 咲かせてるの!?
すげぇぇえええ

GWに我が家も 温泉行きましたが・・貧乏旅行  笑
大違い(-"-)


お昼に思いつき、午後出て 夕方到着・・午前中帰りなんて 
 そこに原因があるんだけどね 笑
by でぶ (2010-05-18 05:20) 

クララ

とても豪華な旅行でしたねー。うらやましい♪
胡蝶蘭どんどん咲きはじめましたねー。
たのしみ♪
by クララ (2010-05-18 07:20) 

ツカ

>ゆうこ様、
おはようございます。そうなんです、サワガニちゃんは
私のおなかの中に行きましたww カラッと揚げてお塩をふってあって
いいお酒のおつまみに・・・ww
ワンピは私の旦那Yが選んでくれました。ありがとうです~。
胡蝶蘭、そうなんです補強をしたほうが本当はいいっぽい感じに
なってきちゃいました。放置していますけど(笑)ぽきっといっちゃいそう!
by ツカ (2010-05-18 08:06) 

ツカ

>ぴこまる様、
お天気が雨だったりとかすると傘もって観光、となりますので
テンションちょっとさがりますよね^^;なので今回はずっといい天気で、
しかも新緑の季節。気温もちょうどよくていい旅行になりました。
季節問わず、温泉っていいですね~~~^0^
by ツカ (2010-05-18 08:06) 

ツカ

>ぱいんなっつ様、
おはようございます。いえいえ、スタイルが良くないから
とお~~くに引いての写真なんですよww
下呂温泉は有名なだけあってやっぱりご旅行されている
方がたくさんいました。きっとGW、すごかったのかも~^^;
胡蝶蘭は温かく見守ってみたいと思います。
見てるだけで守っていませんけれどね(笑)
by ツカ (2010-05-18 08:12) 

ツカ

>tb-yuka様、
おはようございます。
そうですよ、帰国されたら絶対まずは温泉へ★
日本食といい温泉ですぐに日本を満喫できるかと思います!
ついでにエステなんかしたらもう極楽です♪

by ツカ (2010-05-18 08:15) 

ツカ

>でぶじゅり、
おはよ~。胡蝶蘭、咲かせているんじゃなくて
鉢になんとなく植え替えて水やってみて2年たったら
勝手に花を咲かせたという植物の殺しプロの私の家で奇跡が
起きているだけなんです(笑)
GW、旅行行ったんだ?!すごい!やっぱり混んでた??

by ツカ (2010-05-18 08:19) 

ツカ

>クララ様、
おはようございます^^
2つめのお花は旅行から帰宅してみたら
咲いていました^^
私の大好きな白い花に花びらの先だけほのかに
ピンクで上品なお花ですねやっぱり。
こんなことになるならもっといい鉢に植え替えれば良かった・・^^
by ツカ (2010-05-18 08:22) 

cielo

こんにちわヽ(=´▽`=)ノ
ステキな旅館ですね~いいな~☆
露天風呂付きなんて、最高ですね。
好きな時に、好きなだけ入れる・・・うーん。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!

樹齢1200年の大杉、存在感たっぷりですね。
こういう大きな木ってお目にかかれる機会はそうそうないので
お祈りでもしたくなっちゃいます(*´ェ`*)
お天気もよかったみたいですね!
楽しまれたようで何よりです、お疲れ様でした♪
(逆に疲れは取れましたよね^^)

胡蝶蘭、そろそろ添え木が必要ですかね(*^-^)ニコ
by cielo (2010-05-18 09:33) 

nozo

癒されたみたいだね♪
天気も良かったみたいだし最高だね♪

アタイも癒されたい(泣)
ふくらはぎがコリ過ぎて痛いんだよ(泣)

土曜日に東秩父で踊ったんだけど、空気が澄んでてイオンたっぷり吸ってきた(笑)

ツカに逢いたいなぁ~

by nozo (2010-05-18 10:40) 

ツカ

>cielo様、
こんにちわ!1200歳の大スギ。なんだか見上げると
何か宿っているような、本当にお祈りしたくなるような、
そんな雰囲気の木でした。
宿先で入手した情報を元にそこへ行ったんですが、行って
良かったなぁ~って本当に思いました。
胡蝶蘭、やっぱ添え木必要ですよねぇ・・・・どうしましょw
by ツカ (2010-05-18 11:39) 

ツカ

>NOZO、
GWもずっと病気だったし、今回の旅行が私の休日に
なったかな。まだ完ぺきに咳はとまったわけじゃないけど
だいぶいい感じになってきたよ。

ふくらはぎがこっているの?アロマオイルとかで
マッサージとかするといいよ★
それとかフットバスとかね。私は安い発泡スチロール製の
フットバスを持っていてたまに足を温めるよ^^
なかなかそっちに帰らなくってごめんね;
by ツカ (2010-05-18 11:43) 

YUTAじい

はじめまして。

nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2010-05-21 12:14) 

ツカ

>YUTAじい様、
いえいえこちらこそありがとうございました^^
by ツカ (2010-05-21 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。