So-net無料ブログ作成
検索選択

遠足♪

※日記の最後に蛇の写真があります。嫌いな方は観覧注意^^ 

 

6月8日。 

 

旦那の出張に勝手に便乗して8日に東京に行ってまいりました。

 

お昼に着いて夕方には帰宅。というタイトな時間でしたけど

 

東京でこれからお仕事に向かう旦那とお別れし、

 

昔、とある目黒の地下が同じ職場だったきっかけでできたお友達を

 

ツイッターで急に呼びつけて集合~☆

 

急ながらも私に合わせて会ってくれて本当にありがとう!

 

居心地最高メンバーです。

 

 

浜松町にて集合し、ランチはアフリカ料理を出しますカラバッシュへ~^^

SH3G0008.JPG

浜松町南口S5出口からすぐ。場所は地下にあるよ。

 

SH3G0006.JPG

私たちが食べたランチ!

それぞれ名前が難しいのです。

左上から、チェブヤップ。 (お肉の炊き込みピラフ)

右上が、チキンヤッサ (マスタードベースのチキンと玉ねぎのシチュー)

これらはセネガル料理だそうです。 

 

あと、下が私の食べた、テェナ・ビーフソース(ガーナ料理)は、

 

見た目はかなりカレーライスですが、味は全然違います。

ビーンズ系とビーフを煮込んだシチューといった感じ。

 

新しい味だけどご飯と合っていて美味しかった!

 

店内の雰囲気も良かったです。(写真ないけど・・・)

 

 

その後、麻布十番へ移動してあれこれ散策。

 

休憩はそこで見つけたカフェ、fusiaへ。

 

SH3G0010.JPG

SH3G0011.JPG

SH3G0012.JPG

 

それぞれのケーキに全部違うアートでした^^

私が食べたのは富士山?の絵のショコラークレープ。

(名前忘れたので勝手に命名。)

 

SH3G0013.JPG

観葉植物を屋根に一休みできた感がなによりも良かった~^0^

ここはケーキもおいしいしコーヒーが安いのでリピ決定。

 

雨女がそろったけど天気がなんとか持ちこたえて過ごしやすい天気でした。

 

SH3G0014.JPG

今だ復元工事中の東京駅。

赤レンガをみることができるのは2012年ごろだとか。

 

あっという間に帰路。

いい遠足でした。

旦那Yは仕事お疲れ様でしたw

 

 

~満開~

SH3G0004.JPG

とうとう満開になりました。

思ったんだけどお花が正面向いてないのねw

お花屋さんで見るものはお花が綺麗に縦に並んでいるでしょ。

ま。これが自然ってことで(笑)

mankai.JPG

横から見るともう少々華やかかな?^0^

 

 

5月28日の写真↓

SH3G0001.JPG

有名店。 味仙の台湾ラーメン。 

あ、こっちは少々辛みをおさえたアメリカン

なんでアメリカンっていう名前にしたんだろう・・・・・・

 

 

6月3日↓

一人で鶴舞公園を歩いていて、歩道に生えていた木をひょいと

避けて歩いた瞬間、木にいた蛇に遭遇。

 

「ひぃぃ~っ」 

 

奇声を発するわたし。

 

すぐさま小走りで木から離れましたが好奇心が勝って

木に戻り恐る恐る携帯(だけ手でのばして画面も見ずに撮影w)

ビビりすぎ(笑)

 

SH3G0003.JPG

わかるかな? 

それがまた物凄く大きいんですよ・・・・

どこに住んでいるのかな・・・・。

 

 


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 18

りんぽぽ

おはようございます。
模様替えしたんですねー☆

急に呼びつけて駆けつけてくれるお友達、良いですね。

ぽぽは、お肉のピラフがいいなー!にーくにーく!肉好きなんです。
ケーキのお皿の絵は、ちゃんとペロペロしましたか?
ご厚意を無にしてはいけませんよ。

味仙は夏に必ず・・・。

蛇に驚いて、ひぃ~っって言ってるの想像しますねー。
一人だと妙に淋しくてカッコ悪い・・・よね。
新潟では頻繁に蛇に出会ってる。
最初はツカさんと一緒。
ヒィ~ッって。もちろん、いつも一人、だーれも居ません。
でも最近は「おはよっ」とか言っちゃて、慣れ?怖い怖い・・・。

胡蝶蘭、生産者さん所ではしっかり固定されて育ちますね。
みんなお行儀がよろしくないと嫁に行けないからねー。
ちゃんと咲かせられて立派ですよ。キレイねー。
名古屋は暑いから温度管理に気をつけて長持ちさせてやって下さい。

ツカさん盛りだくさん、フフ。
by りんぽぽ (2010-06-09 10:41) 

ぴこまる

こんにちわ。
ナイスご訪問有難うございます。

ツカさん、行動、素早いですね。
ご主人さんのお仕事に同行デート。仲いいですね。

今度、浜松町に行くので、参考にさせていただきますよ。


お皿アートのケーキ、可愛いですね。
大好きな富士山、お花、小鳥さん、全部食べたいです。

胡蝶ラン、「これぞ、セレブ!」
私が想像するツカさんのように、綺麗に咲き誇ってますね。

アオダイショウですかねぇ?
蛇は縁起が良いのですよ。
私も、のっぱらで、遭遇しました。やっぱり恐いけど。
お金が舞い込んでくるかもヽ(^。^)ノで~す。

by ぴこまる (2010-06-09 14:41) 

ゆうこ

へびさんはアオダイショウでしょうか?
私は、蛇とか蛙とかトカゲとか結構好きです♪
うちの近くでもたま~に見かけますよ
すぐに逃げちゃうのが残念(もっとじっくり観察したい~)

東京にいらしてたんですね
お友達との再会、楽しそうです!
ツカさんは元々関東出身なのかな?
うちは自営で、何事もなければ引っ越しもないので
転勤とか憧れるなぁ~、って本人は大変でしょうが
浜松町には先日娘とポケモンセンターに行ってきましたよ
アフリカ料理のお店なんてあるんですか
今度、お友達と行ってみようかしら

台湾料理なのにアメリカン??
不思議~(笑)でも美味しそうです!(^^)!
by ゆうこ (2010-06-09 14:42) 

(*^-^)ノ

ん!・・へびだ!・・・・これはもう、宝くじを買うのだ!
(おすそわけ・よろしく~~~~(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ  )

わたしも昔、夫の出張に便乗して、あちこちに行ったわ。
もちろん、現地に着くと別行動なわけで、夫は仕事、
私は観光ルートへ・・・。
今になって「○○(観光地)へ行ったねぇ~」なんて言うと、
「そこは一人で行ったんでしょうが~」(¬_¬)なんて言われて
しまう。 「あっ そうだったわ!」 (*・○・)アハ!


by (*^-^)ノ (2010-06-09 16:17) 

ツカ

>りんぽぽ様、
こんばんわ^^コメントありがとうございます^^
そうですよね、売り物の胡蝶蘭は物凄く
厳しいしつけされて(笑)店頭にいるんだ~って
わかりましたww
ケーキのお皿はもちろんぺろぺろ・・!
っていうのは冗談ですがケーキと一緒にソースとして
付けてまた違った味を楽しみました^^

新潟でそんなにヘビみかけるんですか~!
びっくりです。私は久々にみました~
鶴舞公園ですよ~。池が近かったのでそこが住まいかな?
って考えていました。

びっくりして奇声発しましたがわりとヘビ・カエルとか
大丈夫なほうなんですよ。
ただ夏に家に出る黒いあの虫だけは世界で一番
苦手です@@; アレを見ちゃった時には悲鳴ですww

by ツカ (2010-06-09 20:58) 

ツカ

>ぴこまる様、
こんばんわ~^^
浜松町におでかけですか?お仕事ですか?
相当久しぶりに東京で電車に乗りました。
人の多さに改めてびっくりw
昔はこれで毎日通勤していたんだなぁ~と
色々考えながら乗っていました。

旦那は仕事だというのに私は遊びまわって
いるのに楽しんでおいでってほんと旦那に感謝です^^

ケーキの食べたカフェがとっても居心地が良くて、
今度また時間があればそこでゆっくりしたいな~って
本当に思いました。
次回行ったら今度はまた違う種類のケーキを・・・
あ、それともパフェに・・とまた相当迷いそうですけれどw
いい場所見つけるとなんだかそれだけで少し得した気分です^^

お金舞い込んできて~☆(笑)


by ツカ (2010-06-09 21:16) 

noozo

ただいまぁ~PCでしかやってないから今見た♪
東京にいたんだね…逢いたかったなぁ~(泣)

電話ごめんね今、ツカからのメールの意味が分かったよ…。
アホだねぇ…

楽しい時間過ごせたみたいだね。しかも久しぶりに逢ったんじゃ時間もあっつー間だったろーしね。
by noozo (2010-06-09 21:59) 

でぶじゅり

マジ 小旅行だね♪
合変わらずの フットワークの良さに ちょっとうらやましいかも!?


いつの頃やら 地元で過ごす時間が大半の私には ツカに尊敬ょ。
動かず楽しませてくれる写真とエピ これからもよろしく♪みちのために・・笑
by でぶじゅり (2010-06-09 22:53) 

ツカ

>ゆうこ様、
こんばんわ~^^
トカゲも好きなんですね~^^
最近見ていませんねぇ~どこにいるんでしょう・・
私は埼玉出身なんですよ^^
私はあまり自慢できるものは何もないんですけど
お友達には本当に恵まれていて
幸せだな~って思います。うちも自営ですが
たまに出張があるんです。転勤の方とかきっと
大変なのでしょうね~!

浜松町にポケモンセンターがあるんですか!
それは知りませんでした。
未開拓の場所ですのでまた機会あれば散策したいです!

台湾ラーメンなのにアメリカン・・・お店には申し訳ない
のですがネーミングがあまりにも安易な付け方じゃないかと(笑)

by ツカ (2010-06-09 23:00) 

ツカ

> (*^-^)ノ、
おぉヘビって縁起ものだったのか~~っ
なぜヘビを見たその日に宝くじを買わなかったんだ・・(悔
何か大金が舞い込んだらご連絡いたします(*^_^*)

今回会ったお友達の一人が横浜在住なので
今度は新幹線で新横浜下車してお邪魔しに
行こうかと・・・^^

大江戸線等の地下鉄の深さに微妙にびっくりした(笑)
知ってはいても改めて地下鉄の多さは断トツだね。
最近は車ばっかりだなぁ~。運動しなくちゃ@@;

by ツカ (2010-06-09 23:05) 

ツカ

>NOZO、

おかえり~今回はお疲れ様だったね。
NOZOもある意味ちょっと小旅行?!とは言っても
全然楽しくないよねw

電話は入れ違いでごめんね~^^
なかなかタイミングが合わずだけどまたメールちょうだいな。

時間があったら実家にも、と思ったけど今回は
半日なかったので東京止まりで名古屋にUターンしただよ。
友達とお茶した時間、ほんとにあっという間だった!


by ツカ (2010-06-09 23:10) 

ツカ

>でぶじゅり、
私は少しの間都心で働いていたから
都内近隣で友達が増えて東京に行く楽しみが
ぐっと増えたよ。
相変わらずひどい方向音痴でも友達と一緒だと
大丈夫だしねwww

いつかでぶじゅりのとこに行って施術してもらいたいな~・・
そっちに行ける機会があったら絶対電話するからね・・・
って携帯今見たら電話番号だけ登録してないっぽい!
今度メールで教えて~!

by ツカ (2010-06-09 23:14) 

cielo

こんにちわ^^
ヘビですね・・・ヘビだ・・・(-ω☆)キラリ
多分、その場にいたら私も奇声発してますよ(笑)
写真だからまだ大丈夫・・・(;´Д`A ```
あ~~美味しそうなデザートぉ、アートも見事なものですね♪
そんなステキナデザートを食べたい><
楽しい遠足になりましたね~、今度は私も是非(笑)

胡蝶蘭、満開に・・・ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!
by cielo (2010-06-10 11:42) 

クララ

まー! アフリカ料理の店ってあるんですか?びっくり!
でも、美味しそうでしたねー。。。
胡蝶蘭、満開おめでとうございます。☆☆☆ 家で育てると、みんな
そうなりますよ♪ 自然体ですからね。
ヘビはいやですねー!家にも数年に一度位遭遇します。^^;
それに、東京にいた時には絶対見たことがない
ハガチっていう、ムカデのおばけみたいのや
ミミズも超デカイのとか、田舎暮らしも大変です。^^
by クララ (2010-06-10 14:15) 

ツカ

>cielo様、
こんにちわ~^^ 本当は「きゃっ」とか
かわいい声の一つでも出せばいいのに
やはり無意識に突然やってくると素が出ますwww

アートは本当に綺麗でした、しかもその
ソースも美味しかったです。
あっという間でしたけど本当に楽しい
遠足でした。こんな遠足で良ければ是非是非(笑)

胡蝶蘭って結構咲いた後長持ちしますね^^
PCの近くにおりますのでいつも見ては
癒されています。
あと残り2株の胡蝶蘭は花を出さなかったので
また来年?再来年?どうなるかちょっと楽しみに
なりました^^



by ツカ (2010-06-10 15:32) 

ツカ

>クララ様、
こんにちわ!私あまり自覚はないのですが
わりと食わず嫌いなところがありまして、
アフリカンランチなんて、私は食べられるものが
あるのかなぁぁ~なんて思っていましたけど
とってもおいしくいただきました。
ちなみにルイボスティーやコーヒーがセルフで
飲み放題?でした。暑い日にはつめたいルイボスティー
でさっぱりできそうです^^

ハガチ・・・今ネットで調べました!きゃーー!
これはまさにおばけですねwww
やっぱり足がいっぱいあるととたんにちょっと苦手かも
しれません^^;
そういえば小さい頃はよくカマキリとか、雨の日には
カタツムリとか見たんですけど、今は見なくなりました・・
都会では暮らしにくいでしょうから虫は田舎に
お引っ越ししなくちゃですね(笑)

by ツカ (2010-06-10 15:38) 

tb-yuka

こんにちわ!
アフリカ料理いいですね☆そろそろワールドカップが始まるけど選手達もこんなカンジの料理を食べているのかな?
蛇の写真・・・遠目のアングルで安心しました。。。
by tb-yuka (2010-06-11 00:31) 

ツカ

>tb-yuka様、
おはようございます。
ヘビはさすがに至近距離では撮れませんでしたw

アフリカ料理、なかなかでした。名古屋でも
探してみたらあるのかなぁ~なんて考えてました。
色々な国のお料理に挑戦するのも新鮮で
いいですよね^^


by ツカ (2010-06-11 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。