So-net無料ブログ作成
検索選択

主婦の一人ご飯 [FOOD]

 

ふぅ~。

 

いつ何時も連休ってもんはあっという間ですね。

私は映画観たり、ゴルフしたりしてましたよ

 

一人ホコリまみれのお部屋を片付けてお洗濯しています。

 

週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?^0^

 

 

最近めっきり食べ物ブログからはかけ離れていたので久々に食べ物ブログ、

復活してみようかと思います。

 

けれど最近食べに行ったところでは写真を撮っていないので自前ですが・・・

 

 

ちょっと前にチョコレートブラウニーを焼いてみました。

といっても今までレンジ以外には使用されていない可哀想な電子コンベックを

オーブンとして使ってみたかった、というのが正直なきっかけ。

 

 でもなかなかおいしかったです。(´∀`)

 

 

 

 

 

そんな連休あけの冷蔵庫はすっかり空っぽで、あるのは乾燥わかめwとか

冷凍してある残り物だけ・・・ということで本日の主婦一人ランチ。

 

 

★鶏とネギの和風ぺペロンチーノ★

 

 

冷凍の鶏肉とちょっと疲れかけているネギと青じそを使ってあまりまくっているゴマを

ふりかけまくってなかなかいいあまり物らーんち!

う~ん、なかなかいいアイデアでした。

お昼からにんにくくさい主婦になりました。(・´з`・)


nice!(0)  コメント(12) 

とりももディナー [FOOD]

友人23もWATさんも素敵なディナー写真にUPしていたので

私も写真におさめて見た。

おかげさまでいいクリスマスを過ごせました^^

 ナナメで失敬!

☆メニュー☆

チャーハンはちゃんぽんなのですが先日お肉先生にいただいた

お歳暮ベーコンを使用。

ケーキは大きいものを買うと食べきれない上に非常に危険なので

小さいケーキをたべちゃいました。

チキンは買っただけなのでいつもよりかなりラクチンディナーで

私もハッピー♪(笑)

テーブルに置いた小さなキャンドルはコレ↓

 かわいいでショ☆

先日私のビートルを購入したフォルクスワーゲンのお店に行ったら

もらっちゃいました♪ ラッキー☆

 


nice!(0)  コメント(6) 

天むすと懐石料理一覧 [FOOD]

今回のブログは自分用に記録ネタということで。

相変わらず食べてばっかりwww

 

先日狙いをつけた鳥丼のお店へ友人ぷくにゃんと

おでかけしたらつぶれていた・・・(ノД`)

急遽別の場所でランチ☆ 天むすの専門のお店で

おいしくいただきました。

 ふわふわで温かかったよ~。


そんでもって先日は懐石料理のおいしいお店におでかけすることができた。

と、いうのも旦那Yパパのお友達が名古屋駅付近でお料理屋さんを経営している大将。

いや~、久々に感動するお料理を食べたなー。

私達とぷくにゃん夫婦、旦那Yパパとお肉先生のメンバーでお食事。

でも気を利かせてくれてお肉先生とパパはカウンターで、私達には

部屋を用意してくれていた。

前菜。 真ん中はしゃこにダシゼリーのってた。

ゆでエビ、これは本当に甘かった。

ふぐ刺し。ぷりぷりこりこりでした。

エビの次にびっくりするほどおいしかった。

コラーゲンたっぷりふかひれ。

ふぐのから揚げ

カニとフルーツの和え物

最後にこれまた感動したお茶漬けとフルーツののった杏仁豆腐が

でてきたんだけど最後の最後で写真撮り忘れ。 詰めが甘い・・・。

そもそも以上の写真を並べることができたのもお箸をつけそうになる

前に友人ぷくにゃんに「写真は?^0^」と教えてくれたからだ。

お肉先生と来年1月中旬にどこか一緒に食事しましょうとお誘いをうけて

楽しい食事をした。

お土産に写真にある牛肉をいただいて次の日に焼いて食べた☆

ちなみに前よりはワインをおいしく飲めるようになりました。

 


これだけおなかにしまっておいてもいいニュースのひとつは

ちょっとだけ体重おちました。

っていうか、結婚式のときよりは駄目なのですが、

一時53前後で安定してしまっていたのが51.5位でしょうか・・・。

でも体脂肪が以前より高いのでまだがんばるよ☆

あ~私のじゅうまんえんが・・・ (ノД`)キケーン!

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Merry(≧∀≦)Christmas!゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


nice!(0)  コメント(10) 

埼玉滞在記 (ラーメン編) [FOOD]

埼玉滞在中から名古屋への戻るまでの数日間、

なぜだかわからないが、

ラーメンばっかりたべていた気がする。

ラーメンって、おいしい!

 

最近カロリーを抑え気味にしていた私ですが、

ちょっと気が緩んじゃったって感じです。

 

写真を撮ったものに関していくつか紹介。


① 埼玉県川越

地元では有名だし、TVでも紹介されているそうなのですが、

私は今まで一度も食べたことがなかったラーメン屋さんが、

本川越駅前付近にあるんです。

いつも長蛇の列なのですが。

やっと食べることができました!

先日ブログで紹介した川越祭りでそこを歩いていて、ふと思い出し、

友人に頼んで開店前からすでにちょっと並んでいたのですが、そこに並び、

食べた!

 

そのお店は「頑者」とかいて、

がんじゃ?と言うとかどうとか。

 

そこはつけめんが有名だ、ということでつけめんを注文

いつもすごく並んでいるので期待も大です。^0^

私、並んでみていてびっくりしたのですが、店内、10人前後くらいしか

座れないカウンターなのですが、普通、席が空いたら

「お次の2名様どうぞー」みたいな並び方だと思っていたのですが。

そこは違いました。

席にまず全員座らせて一気に麺をだして、

そこに座った全員が食べ終わり、お店を出るまで次の客は入れない。

遊園地のジェットコースターに乗る時みたいです。

別にいいんですけど~、

食べるのがおそい子とかいたら、すごいプレッシャーじゃないかと。

周囲が食べ終わっても自分がもたもたしていたら次の団体が全員

入れないわけですよ。

食べるのが早い私は全然平気だけど。

あ、だから早く食べられるようにつけめんのスープがぬるいのか?!(笑)

と、いうわけで以下がそれ。

麺は、もはやうどんです。

麺をつけるおつゆは鰹節がきいている和風スープに具は煮卵、めんま、

チャーシューといったラーメンの具です。

麺、おいしいです。

もちろんつけるおつゆもおいしいです。私の好み。

だた先ほどもいいましたが、どっちもぬるい。

どっちか、熱くしてくれても・・・というのが私の感想。

でもまた食べたくなる味でした。

 


② 東京都 渋谷

渋谷駅から徒歩5分くらいでしょうかね。

友人定期23と食べに行きましたとんこつラーメン。

結構有名で並んでいるときもあるとか。

「唐そば 公園通り店」

ベーシックなとんこつラーメンを食べました。

友人定期23と私の感想は、

 

「しょっぱい。」 ( ゚д゚)

あのね、まあおいしいっていえばおいしいけど、

ちょっとチャーシューが油っぽいのと、スープの味が濃すぎて、

スープそれだけを口に含むことができない。

飲んじゃうとあとですごくのどがかわきそうです。

持論としては、スープ最後の一滴までのみたくなるような

ラーメンが一流だと思っているので、そういう意味だと私の中では

そのラーメンはちょっと私のランクインは果たせませんでした。

 

ちょっと話はずれるけど以上のラーメンを食べる前日に実家で

母がラーメンをランチにだして食べたのですが、

それもおいしかった!

っていうか、そっちのほうがかなりおいしかった。

 


③ 愛知県名古屋市 

 私の自宅マンションからすぐ近くにあるラーメン屋さん。

「アジアンヌードル」

そこの「アジアン坦々麺」が有名です。

とんこつ、しょうゆ、塩、みそ、それぞれのラーメンとは違い、

クリーミーなものから、エスニックなものなど、変わり種ラーメンが

多いです。

私の中のラーメンランクの中では、「アジアン坦々麺」が

変り種ラーメンの中でダントツ一位!今のところ不動です。

何度もそれを食べに行っています。

残念ながら今回は別のラーメンを注文してみたので以下の写真は

アジアン坦々麺ではなく、名前は忘れたけど野菜の多いラーメンを注文。

それもおいしかったけどね。私の中ではいつものほうが一位。

赤いけど、全然辛くないよ。

 

また近々このお店は行きます!

おいしいからね~。

 


そんなこんなでラーメンばかりの滞在記。

ラーメンっておいしいけど、カロリーも高いのよ。(ノД`)

しかも渋谷で定期23と、ハーゲンダッツのカフェに寄り、

いっちゃいましたよ、ここ一番でやばい奴!!

 

手前が友人定期23の食べたもの、奥が私がペロリと平らげたほう。

だってさーーーーー、期間限定とかかいてあるしさーーーー

いくしかないじゃん!

私の食べたのは、栗の乗ったモンブランとショコラなカフェ。

いやいやいやいや、う、う、ううまい!!!!

。・゜・(ノД`)・゜・。

中のアイスクリームはね、自分の好きなアイスを

3種類選べます。 (≧∀≦)クウ~

私はチョコとストロベリーとバニラ☆

すばらしくおいしかった!

 


そんなわけで。

帰宅後体重計乗ったのさ。

あ~

 

( ̄□ ̄;)

 

 

旦那Yとの10万円勝負まであと2ヶ月弱。

 

 

またがんばるよ・・・ (ノД`)

 

とりあえず、体重はどうあれ、楽しい埼玉滞在でしたよ☆

 


nice!(0)  コメント(12) 

高級喫茶ってどうよ? [FOOD]

25日は旦那Yの両親と、旦那Y妹、お友達F夫妻と7人で

お食事をした!

旦那Yパパのよく行くお店は間違いなくおいしい所だし、

今回行ったお寿司やさんはお正月の時にも行っておいしかったので

期待満タンで行って、期待通りおいしいものをいただいた。

 

その以前お正月に行った時に気になっていたんだけど、

そのおすし屋さんの隣に、喫茶店があるのね。

喫茶店に見えない、ちょっとおしゃれな建物なんだけど、

高級喫茶店なの。

なんで高級なのかわかったかっていうと、

 

 

 

 

看板に「高級喫茶」って書いてある。

 

自ら「高級」と言うなんて・・・・・・

 

 

 

 

ずうずうしくねーか?  ( ゚Д゚)タカビシャ~

 

と、思っていた。

 

そんな理由で気になっていたんだけど、

昨晩はお寿司屋さんのあと、F夫妻と私達4人で行くことができた!

 

その入口には、小さな看板があって、

 

「小学生以下のお子様の入店はお断り」

との事。

 

高級ですものね、ぎゃあぎゃあ騒ぐ子供は入れません(笑)

 

玄関はちょっとした料亭や旅館のそれみたいにそこで靴を脱いで

上がる入口になっていてふかふかのじゅうたんだった!

 

「お好きな席にどうぞ~」 

(↑このあたりは喫茶店らしい。)

 

ということで店内を見ると、

 

ひとつひとつが半個室になっていて、

すべてのテーブルソファが全部違う家具で綺麗だった!

 

←ふかふか絨毯。

 私達はひとつの席を選んで座った。

 

店員さんがコップとお水を持ってきてくれたんだけど、

 

一人一本づつのオーストラリア産の軟水ミネラルウォーターがコップに

添えられてでてきた! ( ゚Д゚)コウキュウダゼー

 

コーヒーロールケーキ注文したんだけど。

 

一杯づつサイフォンで入れられたコーヒーは熱々で、

ロールケーキは和三盆を使用したケーキでふわふわで甘かった^^

 

店内は超綺麗で、座ったソファの隣にはガラス張りで、水の張った

池っぽい所にポツ、ポツと照明があって素敵だった♪

←デジカメなかったので携帯にて。

お手洗いも広々~。

パウダールームっぽい場所も設けてあります。

← ( ̄ー ̄)オテテ ハ タオル デ フイテネ♪

 

大切なお客様といったりとか、ちょっと素敵なデートとかに、

最適よ~☆

 

看板を見てちょっとびっくりしたけど、なかなか良い体験できました!

 


nice!(0)  コメント(12) 

風邪? [FOOD]

昨晩は旦那Yが見つけたスポーツバーに先日お食事を一緒にした
Fさんと3人で行った。
そこに行った目的はワールドカップをスポーツバーで見ようというきっかけから
下見を兼ねて行った。
そこは店員もお客も外国人でいーっぱいでなんだか外国みたいだった!
お食事も値段ちょっと高め?と思ったけど量もあったりとかして、なんだか
ちょっと懐かしい感じがした^^

その昨晩ちょっと雨にふられちゃったせいか、
のどがちょっと痛い。
熱とかは幸いないが( ^∀^;)

本当は今日埼玉帰省する予定だったんだけど、
風邪を持っていくのも失礼かと思い、
急遽一日のばした。
なんとか治ってくれーーーーーーー!!!!!

そんなわけで今夜9日は名古屋でゆっくりするつもり。
よーし気合入れるぞー!
だらだらしてなんかいられないぞ!!


nice!(0)  コメント(2) 

F夫婦とのお食事 [FOOD]

体重:51.3KG  増えてる・・・( ̄□ ̄;)

昨晩6月6日の夜に、旦那Yが仲良くしているFさんとその奥様Mさんと計4人でお食事をした!
(↑私の友人F氏とは別人なのであしからず。)

Fさんは最初仕事がきっかけで旦那Yと知り合ったんだけど、
その後プライベートでも仲良くしている。

仕事柄あちこちの土地にいるFさん夫婦
千葉県とか。
名古屋からはとにかく遠い。

でもなんと!
仕事で名古屋にお引越ししてきたのだ!

しーかーもー、うちのマンションからもそんなに遠くない!

気があって仲良くしてもらっている旦那Yが一番喜んだに違いない。

そんなわけで、Fさん夫婦が一緒にご飯食べましょうとお誘いしていただいて
4人で会うことができた。

Fさん夫婦は職場で出会い、ご結婚なされたとのことで、奥さんのMさんは
旦那様のお仕事内容をよく知っていてとても理解のある明るい人♪
大阪出身。旦那様は奈良出身だそうだ。
二人とも平和的で見ていても仲がいいなぁ~~(@ ̄0 ̄@)と感じるお二人。
旦那様のFさんに関しては、出会うずいぶん前から旦那Yパパが仕事のできる
すごい人間だ!と常に大絶賛していて、旦那Yやその弟Kちゃんもすごい人なんだよ、とお話は伺っていた。
なんとこのお二人が実は先日のお肉先生とのお食事にも参加しているのだ!

年齢もとても近いし、名古屋に友達のいない私としても
いいお二人に出会えて、
超うれしい!

さて、そんなわけでFさん夫婦が今回場所を決めてくれて行った場所が
私の一番好きなジャンル。
アジアンフード☆のお店!
「PARAGON(パラゴン)」というそのお店はとても素敵な場所でした^^

タイミング悪く出かける直前にデジカメのバッテリーを切らして写真取れなかったので
HPから写真引用。あーせっかくのデジカメ出動チャンスが・・・・・・(TдT)

調子こいて好きなカシスウーロンも楽しくてずいぶん飲んでしまった!
お店もとてもおしゃれで、入った瞬間に気に入りました。

どうもそこはナシゴレンが売りとのこと。
私の好物の生春巻きも最高だったけど、ナシゴレンもあっという間に
平らげました。本当においしかった!

しかも~、結婚おめでとう!とケーキも用意してくれていて
本当にうれしかった!!

月曜日の夜なのに結構お客さんいたりして、
きっと休日は超混んでるに違いない。
そんなこんなでとても楽しい時間をすごすことが出来ました☆

もうひとつ今回F夫婦のおかげでもうひとつ良い発見が。
それはそのお店のあった場所。
名古屋市の私の住む区とは同じ区なんだけど、そこのエリアは
全然行ったことがなかったのね。
うちから電車で10分くらいなんだけどアクセスが微妙だし、そもそも
そこの場所を知らなかったので繁華街が好きな私にはいい発見となった。
地下鉄の駅をでるとそこは学生向けの街となっていて、
オシャレなカフェとかお店があった!!!( ^∀^)
そこの土地も結構いい所だそうで、高級住宅街もあるみたいだ。
今度かわいいお店とか探検しようかしら(・∀・)

そのお店を出た後F夫婦は仲良く自転車で帰っていきました^^
私達は地下鉄に乗って最寄の駅下車。
そこから2人でお散歩しながら帰宅。

とってもよい時間を過ごすことができました♪
Fさん夫婦ありがとうございました!また遊びましょう!


nice!(0)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。