So-net無料ブログ作成
検索選択

イモの冬 [CHIKUSA]

 

昨日のソネブロの障害はひどいもんでした。

 

訪問したのに見れなかった方失礼いたしました。

私のせいではございませんw

ソネブロやめちゃおーかなー・・・。

 

マイミクから飛んでくる方はいつも足跡ありがとね。

 

~~~~~~~~~~~~~

 

なんかすごーくいい天気だったので写真撮りました。

 

CIMG3502.JPG 

クワズイモを置いている前の窓からの風景。

綺麗な空です^0^

わかりにくいけど、写真真ん中よりちょっとだけ右に先日

お話した東山動物園の塔が見えます。↓拡大するとわかるかな。

Clarge.JPG

エンピツ状のね。夜はこのエンピツ、光ります。

 

 

うちのクワズイモ、茎が伸びてどうにもブサイクなので調べたらどうやら

 

少々間延び(徒長:日照不足等で通常より茎が伸びる現象。あんまよくない。)

 

している現象らしい。

 

ま、いいけどね。生きているならさ。

自由に伸びるがいいよ。

ただ虫はもういいかげんどこかに行ってくれ・・・。

 

 

でもそんなイモも冬なのに新しい葉っぱを出し始めました。

 

 

CIMG3504.JPG

あと数日したらまるまった葉っぱが開きます。

 

寒いのによく頑張るね。

 

多分マンションがあまり寒くないっていうのと、

 

私が日中床暖房でぬくぬくしているおかげでイモもぬくぬく

できているのではないかと。

 

 

とりあえずこの時点で一つだけ言えることは、

 

 

 

 

 

先日の植え替え、成功か?

 

 

だいたいの植物を植えかえで殺した私にはここのポイント重要。

 

 

 

 

多分私の力っていうより、寒くなってから植えかえしても

 

この環境がイモを救ったかもしれないけどね。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

昨日、旦那Yが髪を切っている間に、

 

 

久しぶりに栄の行きつけの英国式リフレクソロジーサロン

 

(ってかっこよく言ったけど要はマッサージ。)行ったら、

 

 

肩や腰もやばいけど、

 

「目がずいぶんお疲れですね。」

 

 

とのこと。

 

 

そーなのよー。

 

 

 

最近酷使しちゃってまぶたがたまにぴくぴくしちゃう時も。

 

 

 

 

それもそのはず。

 

 

 

昔から好きでやっているゲームも好きすぎて今は2周目突入。

 

 

w31.jpg

ウォークラフトのシリーズ3作目です。

 

 

 

なぜか突然またやりたくなってヤフオクで購入。

 

 

ウォークラフト1とか2は1996年頃発売されてて

 

やはり当時もNY時代ハマってて英語版をプレイしていました。

 

 

 

このウォークラフト3。

2003年頃発売された

当時9800円の品も、今はネットで500円位で買えますw

 

古いゲームは最近のPCだと超サクサク動きますw

 

 

知らない人きっと多いだろーなー。

古いけど馬鹿にしちゃダメですよ。

 

 

このゲーム世界中で大ヒットして今だに

トップクラスの売上で、

 

(↑以上の情報はwikiより抜粋ww) 

 

RTSゲームの中では

 

(RTS:リアルタイムストラテジー。PCゲームのジャンルの一つ。

 

リアルタイムに進行する時間で対応するゲーム)

 

超超超超超傑作。

 

 

アクションゲームとかRPGゲームとかすべてが融合している

ような素晴らしいゲームなんです。

今でもすごい人気なんだってさ。

 

w32.jpg

ネットで対戦プレイも可能です。

ムービーもすごく綺麗です。

 

 

現在海外では、このシリーズの最新作、ワールドオブウォークラフトって

いうのが発売されてて、

こっちはMMORPG(多人数同時参加型のゲーム。リネージュとかと同じ)型で

 

ネットで調べてみるとこっちも相当面白いらしい・・・が、日本では知名度が

低いので日本語版は今のところ発売されないみたい・・・・・(ToT)

 

 

英語わかるんだから、英語版でいいじゃん。

 

 

って言われそう(っていうか言われた)けど、

 

 

 

英語読むのめんどくさいじゃんw

 

 

 

 

こんなんだから英語力さがるのかなw

 

 

 

でもあれだよ、母国語のほうが楽でしょうよやっぱりw

 

 

・・・って言い訳しているけど私は純粋に英語の読み聞きが苦手

 

なので避けて通る\(゜ロ\)=(/ロ゜)/

 

英会話学校でもダメな生徒なんですw

 

 

あーでも、

 

英語の勉強に好きな映画や(私の場合はオールドコメディー)を

 

英語で英語の字幕で見たりするのが好きだけど、

 

 

英語のゲームもいいかもしれない^^

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

ところで、先日埼玉で行った病院で

お薬を出されたのですが、

 

 CIMG3505.JPG

 

このお薬、悪玉コレステロールをこいつで下げてみよう、

 

っていう薬なんですけどね、

 

いくつか可能性のある副作用のうち、

筋肉痛のような痛みや震えがあるような

横紋筋融解症(おうもんきんゆうかいしょう)という

超怖い副作用もたまに出る方がいるそうです。

 

どういうものかっていうと、筋肉が障害を受けて

骨格筋とか壊死したり、そのままほおっておくと臓器が機能

しなくなって死に至る場合が多いそうな。

「だから筋肉が痛いようなことがあれば絶対に飲まないでください」

と薬局で言われたんですけどね。

 

 

実は今朝からひどい筋肉痛(?)で脱力感があるんですけどー!

 

 

(ToT)!!

 

 

 

 

\(TロT)シヌノ?!!(TロT)/ワタシシヌノ?

 

 

 

 

相変わらず大げさにビビる私。

 

 

 

 

よく考えたら、

 

 

 

昨日お部屋を大掃除しまして。

 

 

 

 

って言っても一部だけだけど、床をワックスかけたりとか

 

 

とにかく頑張りました。

 

 

 

・・・日頃の運動不足が出ちゃいました。

 

 

多分この肩と足の筋肉痛は明日には治っているような。

 

 

しかも脱力感はふつーに空腹なので食べたら治りそうです。

 

 

 

 

 

★よい週末をお過ごしください★

 

 


観察日記~無駄編~ [CHIKUSA]

 

以前に、胡蝶蘭の植えかえを日記にしたと思うのですが、、

(読んでない方はココね。)

 

あれから早4か月経過いたしました。

 

・・・なんて言っても寒さに弱い胡蝶蘭ですよ。

 

前回の日記の最後のほうでも紹介いたしましたが、

苗が3つもあったのでひとつは即殺したソテツちゃんのぬけがらのガラス鉢へ、

 

残りの2株は急きょ安い鉢を100円ショップで購入して植え替えたわけなんです。

 

100円ショップのやつじゃなくって本当は素焼き鉢とかにいれなくちゃいけないっぽい

 

んです。でもケチな私はそんなことしないで手抜き植えかえしちゃったわけなんです。

 

 

最初から無理があったように思います。

 

 

 

そんな感じなので本日撮影、残り2株の

最新情報をここにUPしようと思います・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

081210_1506~0001.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・すげー生きてる。

 

なんかわかんないけど全然死にません。

 

 

 

 (ちなみにガラス鉢のほうも変わらず元気。)

 

 

 081210_1507~0001.jpg

 

しかも前回お話したタランチュラの足みたいな根っこ

が、元気に鉢から飛び出してきてしまいました。

 

 

 

いや別にね、

 

 

 

死んでほしいわけじゃないんですよ?

 

 

 

 

 

ただなんていうか、

ダメもとで植替えしたわけですからね、これといってこだわりもなく

 

 

鉢も超お気に入り★とかではないですしね。

 

 

 

全然かわいくない、とかそーいうふうに思っている

わけじゃないんですけどね。

 

 

すげー無駄に生きてる・・とかそんなふうにも思っておりません

 

 

ただなんていうか、ちょっと予想外?な結果になっているんですよね★

 

 

 

 

 

 

もうここまできたら来年も元気に花咲いてくれないかな~なんて、

 

ここにきてちょっと愛情がわいたりしますw

 

 

 

あぁそうそう植え替えといえば、先月位にうちのクワズイモ

 

旦那Yにお手伝いしてもらって植えかえしました。

 

くさったイモ部分は取って捨てたら小さくなったので鉢も

 

大きいものに変える必要もなくわりとなんとかなりました。

 

 

081210_1508~0001.jpg

でも冬なので葉っぱをどんどん落とされたご様子で

冬のおイモは見た目がブサイクです。茎が左右に別れて

伸びてしまってどう頑張ってもうまく撮影は不可でした。

 

 

あとは無事に冬を越してくれることですね^0^

 

 

 


ズー。 [CHIKUSA]

 

日曜日はGEOS仲間の秋日子さん、しんしん、Masaki、S君と東山動物園に行ってきました!

風はちょっと冷たいけどいい天気!

休日ということもあって子供をつれた親子で結構混んでいました。

 

 

動物園、久々に来ましたけど、いいですねやっぱり。

動物見ていると癒されます。

 

寒そうにしている動物達もいてそれはちょっとかわいそうだったけど。

たとえばこの子たち ↓

 

CIMG3415.JPG

キリンさんです。

 

シャッター(写真右側半開きになっている)

は寒くなってきたので午後3時には開けるのでご了承ください、

とのこと。

(要するに寒いから3時すぎにはキリンさんはシャッターの開いた

おうちに入っちゃって見えない可能性が高いということ)

そうはいっても寒がっているキリンさんはシャッターの目の前でずっとへばりついて

待っていました。

 

 

この動物園にはスカイタワーというレストランや展望台がある建物があります。

それをバックに記念撮影。

CIMG3409.JPG

秋日子さん、ツカ、S君

↑後ろのエンピツみたいな建物がスカイタワーです。

この建物、うちのマンションの窓から見えるんですけど登ってみたことがなくて

今回初めて行きました!

 

CIMG3413.JPG

晴れたり曇ったりで写真が一部暗いですけど景色は最高でした!

CIMG3412.JPG

あちこちの上から名古屋の景色を眺めてきましたが、

このスカイタワーからの景色が一番いいかもしれないです。

夜景もおススメだそうで。名古屋に来たら一度行ってみてくださいな。

CIMG3411.JPG

眼下に広がる森みたいなのが東山公園。紅葉ばっちり★

 

 

他にも色々撮ったけど今回の一番好きな一枚がコレ↓

 

CIMG3404.JPG

ビーバー。

他のビーバーは木の枝を運んだりしていたのですがこの子だけは

何故か扉に手を置いてワサワサ動かしていてツボでした^0^

出たいのかな・・?

 

 

 

ところで明日から4日ほど、埼玉行ってきます★

いつもの定期検診なんですけどね。

病院がメインのようで遊びをメインにしている帰省です。

埼玉・東京レポは次回UPしま~す^0^

 

行ってきます★

 


新恋人 [CHIKUSA]

 

・・・・・・ふっふっふ。

 

 

新しく恋人ができました。

 

 

(●^o^●)v 

 

 

・・・すでに恋人がいますので、新恋人、というよりは浮気相手ができた、と言ったほうが

正しい表現なのかもしれません。

 

 

・・・そりゃぁもう一目ぼれですからね、

 

かっこいいんですよ。ものすごく。

 

 

出会った瞬間に恋に落ちたっていうんですかね。

 

 

せっかくですから、この日記を読んでくれた私のお友達のあなた、

 

 

こっそり写真を見せてあげます。

 

 

 

    ↓

 

 

    ↓

 

 

 

 

 

081127_1551~0001.jpg

ジャーン★ 伸びまくったミニガジュマルと記念撮影。

 

 

そうです。

 

新しくノートPCを2台目、追加いたしました。

 

 

メインのノートのサブとして仲間入りです。

 

 

 

アレですよ、

 

オタクにとってPCは恋人みたいなもんですw

 

 

いつも側にいなくちゃいけない存在なのです。

 

 

 

旦那の出張時や、旅行中に携帯できる小さいPCがほしいと探していた矢先の

一目ぼれでした。 

 

これはオーナーメイド(←SONYの造語)といって色やスペックは好きなように

 

選んで注文することができるPCです。

 

ツカスペック:

 

OS :Windows Vista Home Premium with Service Pack 1

CPU:Core 2 Duo SU9300 (1.20 GHz)

ディスプレイ: 11.1型ワイド(16:9)
         解像度:1366×768ドット[クリアソリッド液晶](リッチカラー)

メモリー:3GB (DDR3 800/2GB+1GB)

HDD 約120GB (1.8型/5400回転/分)

DVDスーパーマルチドライブ

etc・・・・・

 

ハイスペックを求めずの設定とはいえ今の生活には充分な設定に。^0^

 

 

色は好みのゴールドがあってデザインも気にいったので即決でした。

 

 

c_ereg1_03.jpg

 

081127_1559~0001.jpg

ロイヤルオーナメントというデザインをチョイス。

 

 

くぅ~ かわい~  (●^o^●)

 

 

旅行中のPCから離れる不便な生活もこれで問題解決★

 

 

 

パソコンオタクの心は大満足★ 

 

 

 

・・・・・・・私の貯金はすってんてんになっちゃいましたけど。

 

 


イモ折れる [CHIKUSA]

 

なんか葉っぱのないほうのイモが突然折れました。

 

081106_imooreru.jpg写真手前のイモが・・

 

折れたっていうより、腐って取れましたw ^^;

イモをさわるとふにゃふにゃです。

 

すらなくてもご飯にかけてとろろかけご飯ができるような状態です(クエナイけど)

 

このイモ、腐っていたのなら、そのすぐ隣なら生えてきている葉っぱは

一体どこから生えているのか謎になってしまいました。

 

取り急ぎネットで調べてみたら、

同じ鉢に腐ったヤツがいると別のイモもダメになるとか・・・

 

 

大変です。

 

緊急手術(要するに植えかえ)が必要っぽいです(>_<)

 

 

やっぱ夏に植えかえしなかったからバチがあたったのかしら。

 

 

 

 ってかちょっとこんな寒くなってから植えかえってムボー。w

 

 

 

 

 

話変わるけど最近のヒット。 ↓

 

081106_cream.jpg

懐かしのフエキのりがハンドクリームになってました。

 

あまりのかわいさに旦那Yが衝動買いしました。

中身は白いハンドクリームで、見た目はノリとまったく同じに見えます。

 

うーんかわいい。

 


久々の当選 [CHIKUSA]

 

久々に懸賞に当選しました。

 

たまーに気がむくとはがきに書いて応募とかするんですけど、

 

出した本人はダメ元で応募しているし、すっかり忘れたころにやってきたりするので

 

結構うれしいです。

 

 

今回の当選品。

 

 

 

 

 ↓

 

 

081029_ebisu1.jpg

 

 

 

エビスビールですw

 

 

なんか『キャンペーン限定醸造 ヱビス超長期熟成[至福の贅沢](350ml×6本)』

だそうで。

通常の2倍熟成なんだとか。

 

081029_ebisu2.jpg

 

おいしいのかな。わくわく。

 

近々飲んでみます。(旦那Yが。)

 

 

 


ボヤキごにょごにょ・・ [CHIKUSA]

 

「ブログ更新してないね」

 

「ブログやめたの?」

 

 

なんてチラホラお友達から言われましたw

 

 

一応まだ続けてマースw (^-^)v

 

最近、全然UPすべきネタがないんですよ。

 

 

先日お肉先生(超久々登場w)にいただいたコロッケがあって夕食に出したけど、

 

写真とか忘れたし。

 

 

あっ、でも先日友人Mさんと行ったカフェでの写真はとりました!

081017_1452~0001.jpg

古いおうちをそのままカフェにしたって感じで、

とっても落ち着くおしゃれな場所でした。

手作りケーキがおいしかったです^^

 

 

そんなわけでわりと平和な毎日です。

 

 

 

いつも何やってんの?

なんてよく聞かれますけど。

 

 

いったい私は何をやっているんでしょうね? 普段。 (;一_一)

 

 

うーん。

 

動画見たり(パソコンで)、

 

 

 

パソコン上の音楽データ整理したり、 

 

 

 

 

PSP改造してみたり。

 

 

 

あ、改造は結構楽しかったです。

 

 

数時間かけましたけどw

 

 

 

改造ってゆってもあれですよ、

 

ボタンを変えたり、PSP本体をデコらせたりとかそういうかわいい系

 

じゃなくって、

 

内部的な改造です。

 

パソコンとつなげて色々やるんです。

 

 

 

ちょっと間違えるとすぐ故障!みたいなねw

 

 

でもきちんとした用意と決意と野心をもってすれば

 

ちゃんと改造できます(って何ゆってんだw) 

 

 

 

 

まぁ、アレデスヨ。

 

 

 

 

 

 

 

 

オタクなんです。

 

 

 

 

 

ヒキコモリさいこーw

 

 

 

 

・・とか主婦がふざけたことばっか言っていられないので、

 

 

これから夕食の買い出しにでも行ってこようと思いますw

 

 

おイモも変わらず元気です。

 

少々寒くなってきたくせにまだ新しい葉っぱをだしたりとかして

 

ちょっともういいんじゃん?とか思います。

 

081022_1657~0001.jpg

鉢から直接生えてきたおイモもそのまま元気に伸びてます。

今までは栄養が偏っては、、、と思い葉っぱが多すぎたりとかすると

葉っぱを切っていたんですけど、そんなことをしなくてもほったらかしておくと

いらない葉っぱは自ら枯らして垂らしてきた時があったので、

それからは黄ばんで垂らしてくると、

「この葉っぱはいらないんだな?」

なんて思いそこではじめてハサミで切り落としたりしています。

 

 

うーん、

 

 

 

以心伝心?(笑)

 

 

 

 

久々なのにぼやきブログになっちゃった。^m^

 

でわまた今度。

 


9月のご挨拶 [CHIKUSA]

 

とってもお久しぶりです。

前回のブログの更新が8月1日だって。

全然更新していないブログです。

というのも特別UPすべきニュースもないようなそんな感じなのですが

まったく変わらず元気にしていますの安心してください。 (~o~)ハァ?

 

 

8月のお盆には岐阜県は荘川という場所にいって連日ゴルフ

旦那の家族総出で楽しんできました。

避暑地でのゴルフですからね、、最高でした!

 

 

それからはのらりくらりと、何やってたんだろね?覚えてません。

 

 

なのでポンポンと近況でもUPしようかと思います。

 

 

最近ゲオでよくCDやDVD、コミックなどと借りまくっています。

ふるーい曲なんかも借りちゃったりしてね!

チェッカーズとかw

しかもチェッカーズなんて、あいうえお順の「ち」とか(ザ・チェッカーズの可能性を見て)

「さ」の所の棚を探してみてみてもなくって店員に聞いたら

古いものなので懐メロのほうの棚ですなんて言われちゃったりしてさ。

時代は流れてゆきますな。

 

とにかくCDもコミックもどっさり借ります。

というのも私はゲオの★株主★なので優待で

レンタル商品すべて半額なのです!

たとえば3000円分どかっと借りようとも1500円で済む。うーんうれしい。

 

なのでいつもはあまり借りませんが邦画もいくつか見ました。

いいね~。

椿山課長の七日間 デラックス版

椿山課長の七日間 デラックス版

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

 

「ALWAYS三丁目の夕日」はよかった~ってのを前から聞いているので間違いなく同意しながらの

鑑賞でした。続編も近々借りて観ようかと思います。

意外にも「椿山課長の七日間」が私の中で気に入りました。 

基本死ぬのが怖いと思っている私ですが、この映画を見るとこんな死後ならアリなの

かしら?なんて思いました。

感動ハートウォーミングストーリーでした。

 

 

 

うちのクワズイモも、それからふざけて植え替えた花なし胡蝶蘭も元気です。

地面から直接生えてきたイモも葉っぱを広げてしまい、

バランスの不思議なイモになりました。

CIMG3342.JPG

わかりにくいけど一番下の葉っぱが鉢から直接生えてきたもの。

他の葉っぱたちの茎が邪魔なようです。

栄養をあたえているせいか葉っぱの大きさは大きめなのがうれしいです。

CIMG3347.JPG

花なし胡蝶蘭。 なぜか生きてます。もーすぐ死ぬか死ぬかと思いつつも

まだいます。

結構強いんですね胡蝶蘭って。

 

 

CIMG3345.JPG

最近の爪。

ネイルサロンに通い始めてから爪が弱くて割れちゃった、なんてこともなく

ケアができているのでうれしいです。

最近ではこーしてくれ、と注文しないでおまかせしちゃってます。

でもゴルフやると一発でついている石がひとつくらい取れますw

当たり前かw 

主婦ネイル。楽しんでいます。

 

 

 


解体 [CHIKUSA]

今年のお誕生日に旦那Yにプレゼントしてもらった

胡蝶蘭なんですが。

 

P1020481.JPG

 

ちょっと胡蝶蘭本人(?)のお写真がなかったので

別のものからちょっとだけ写っているものですが

ちょうど満開のときです。

真ん中に映っている人は関係ありませんw

 

約4か月の時を経てすっかり花が終わりました。

CIMG3326.JPG

↑ さ、さみしい・・。

 

本当はもっと早く花がついている茎を切って植えかえれば

来年も咲くらしいということらしいのですが、

やっぱり綺麗なので放置してお花を楽しんできてしまいました。

 

 

ちなみに数年前にも大きな胡蝶蘭を別の方から

いただいたのですが、その時には勝手もわからず、

 

お花が終わって葉っぱだけになってもそのまま現状維持で

 

 

 

 

放置しておけば何故か勝手に来年も咲くと思ってた

 

 

ので、花が終わって部屋のすみっこで静かに緑の葉っぱだけになって

水ももらえなかった初代胡蝶蘭は

 

 

 

 

謎の死を遂げた

 

 

わけなんですけどね。

 

 

まぁあれですよ。どんな植物、人間にしたって、

何にも食べなきゃしぬわけなんですよね。 (^-^)エヘ★

 

 

そんなわけで今回はせめて何かしてみよう、ってことで。

ちょっと植えかえ?にチャンレンジ

 

 

 

・・・・とはいったもののよくわかりません(汗)

 

 

 

大きな鉢の中ではそれぞれがビニールポットに入っていて

残りは水苔と荷物の梱包に使われるような発砲スチールがつめてありました。

 

そんでもってビニールポットから取り外してみると、

 

CIMG3325.JPG

根っこなのでしょう。

水苔とうまいことからみあってます。

もじゃもじゃしていて、見た目があまり気持ちいいものではないです。

 

あんなにきれいなお花も根っこはきれいじゃないです。

 

 

っていうか、ぶっちゃけ言っちゃっていいっすか?

 

 

根っこが、

 

 

た、

 

 

 

タランチュラの足みたいで物凄く怖いです。

 

 

タランチュラじゃないとわかっていてもちょっと気持ち悪がってしまいました。

 

しかも最低なことに、素焼き鉢に植えかえをしなくてはいけないらしいのですが、

 

用意もしないで解体してしまった

 

のでこまってしまいました。

 

仕方がないので以前買ってもらってすぐに殺してしまった

ソテツちゃんのぬけがらへ。

CIMG3327.JPGチーン。

 

 

 

うーん。

見た目は普通だけど・・・。

 

・・・・しぬかもしれない。

しかもあと苗が2つもあるのにどーすんだ!(爆)

 

ちょっと取り急ぎ鉢を買いに行ってこようと思います。

 


せまい・・・。 [CHIKUSA]

 

先週の金曜日はマイミクのいっぱ、Case-K、旦那Yと私、4人で

大相撲名古屋場所観戦に行きました★

桝席(ますせき)での観戦、初体験です!!

 

でも相撲を見に行ったことがないので何をどうしたらいいのか

まったくわからなかったのですが、チケットを見ると食事やドリンクが付いてくる、

とのことだったので手ぶらでお出かけしました。

 

CIMG3310.JPG

↑ 入口。

名古屋場所が開催されていた愛知県体育館は名古屋城から

近いところにあります。

 

 

入ったところでおおきなかごを持ったおじさんが席まで案内してくれました。

 

桝席ですから、言葉のとおり?四角いエリアに座布団4枚、そこに私たちが

靴を脱いで座ります。

 

紫色のせんべい座布団一枚が自分のスペースで、、、、

 

体育座り、または正座等で、すきまに自分のハンドバッグを置いてせいいっぱいなんですね。

 

足なんてのばせませんw

 

 

うーん。せまい。

 

 

CIMG3311.JPG

自分の座席から。結構近いですよ★

ちょうど中入時(幕内と横綱の土俵入り)に私たちは行きました。

 

すると大きなかごを持った案内役のおっさんが、持っていたかごの中から、

 

「はい、じゃあこれね、受け取って~。」と、

 

 

6角形の大きなお弁当。しかも豪華2段重ね×4つ。

 

 

焼き鳥(3本入)×4箱

 

 

みかん、バナナ、ゼリーが入ったデザートセット?×4つ。

 

 

ビール、ジュース、ウーロン茶、お茶、その他もろもろのドリンクそれぞれ×4本づつ。

 

 

おつまみセット(ピーナッツ等)×4こ。

 

おすもうさんの写真ののった小冊子等数冊。

 

 

 

いやあのちょっと待って。

 

座布団一枚がせいいっぱいのスペースなんすよ。

 

 

受け取っても置くところがない!!!

 

ってかこの荷物にあふれかえった状態で食べろっての???

 

 

と私たち4人唖然・・・・・・・。

 

 

 

しかもすごい量です。

 

全部なんてとてもじゃないけど食べることなんてできません・・・・。

 

 

なんとか正座をして不安定ながらお弁当をちょっと食べながら観戦。

 

 

CIMG3317.JPG

↑写真は横綱 白鵬(右) と 魁皇

 

 

大きな体のおすもうさん見たり、応援したりでとってもおもしろかったです!

 

 

でもそんなこんなで応援している間にまた知らない男の人が近づいてきて、

 

「はい、これお土産ね~。」

 

 

と、大きな紙袋×4人分を狭い桝席まで持ってきて、、、、、

 

 

む、

 

 

む、

 

 

無理!

 

 

食べ物と飲み物と自分の荷物と大きな紙袋ってあんた。

 

せまい座布団一枚分しかスペースがないっての!!!!

 

 

CIMG3322.JPG

 

ちなみに中身はおせんべい、えびせん、セトモノ、バスタオル等が

 

ご丁寧に全部包装してあって大きな紙袋にぎゅうぎゅうに入っていました。

 

 

 

すっごく楽しかったけど、もうちょっと考えたほうがいいんじゃない???と

 

私の感想です(笑)

 

 

 

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。