So-net無料ブログ作成
検索選択
DIET & Beauty ブログトップ
前の10件 | -

負けました! [DIET & Beauty]

今日28日の時点で、

 

 

体重:51.6kg

 

 

ね?

 

無理なんですよ。 ( ̄ー ̄)

 

そもそも勝負の内容がかなり無謀だった。 OTL

 

 

以前旦那Yと体重48.5キロ勝負10万円の話から早3ヶ月。

 

まったくもって落ちない。

っていうか、その頃ちょっと53キロ位あったので、今日、結婚式後の体重に戻った。という感じだろうか。

 

だから賭けのおかげでちょっと戻ることができたな。ということでヨシとしよう。

 

けど10万円は仕方ないので用意させていただきます。(ノД`)カ、カネ・・・

 

まあ3日前くらいから諦めていたのは事実。

だって3日くらいで3キロ以上落としたりとかできないしね~(ノД`)

そんなことしたら一気にリバウンドしちゃうので回避です。

 

そんなわけなので勝負は負け。 ┐(´д`)┌ハァ~ア

そんなわけで応援していただいていたのにすみません(笑)

 

ただ結婚式終わった後のブログでもまったく同じことを言っているのだが、

今後はコレの維持に努めなくてはならん!

ちなみに5月の時点と今で致命的な違いは体脂肪

半年前の体脂肪24%くらいから体重は同じでも3%ほど高くなっていて、

うーん、中身も大事!

こればかりは落とせるように、

少しがんばりたいなぁなんておもったりして・・ (つ∀-)声チッサー

 

・・ってことで開き直って。

今回も食いネタでいくとしよう! (つ∀-)タチナオリハヤー

 

 

 

 


名古屋で食べる大好物のひとつが「ひつまぶし」

 

ひつまぶしと言っても、創業明治6年から続く、

あつた蓬莱軒のひつまぶしに限ります。

たまに食べたくなって食べに行きます。

 

今まで行った回数は何度かわからないほど行っていますが、

食い気が先立ち写真なんぞ撮ったことなかったのだが先日初撮影に

成功した。

(≧∀≦)ヒツマブシウマスギ!

ちなみにここで出すウマキも最高です。

(゚∀゚ )トロトロデフワフワ。

食べ方知っていますか?ひつまぶしの。

最初に以上のおひつの中を十文字に分け目をいれて、

  1. 一杯目はそのままの味を堪能
  2. 二杯目はのり、ねぎやわざびを入れて楽しむ
  3. 三杯目はおだしの入ったお湯をかけてお茶漬けに。
  4. 最後は好きな食べ方で食べてね★

というもの。

私はどれもこれも好きなので今だにルールにのっとって食べております。

 


ひつまぶし、といえば、ホウライケン。

味噌煮込みうどん、といえば山本屋、と決まっている私なのですが。

27日に友人ぷくにゃんとお出かけ。

彼女が山本屋ではないがおいしい味噌煮込みうどんを知っているとのことで

行ってまいりました。

名前は「まことや」

ここも有名らしい。

しかもびっくりしたのが、山本屋のだいたい半額で食べることができる。

同じ具が入ったものを山本屋で食べたら2000円くらいしそうだ。

けれど、1000円ちょっとで食べました。

中には、鶏肉・生卵・エビ天まで入ったゴージャス味噌煮込み!

どうやらここで手打ちのうどんが人気の秘密っぽいぞ。

ここもかなりおいしいうどんでした。

また行きたい!


 

そんなこんなで食べまくっていたら年末デス。

 

今日28日は旦那Yの会社の忘年会だそうで、参加しまっす^^

先日UPした懐石料理のお店でお鍋だとか。

懐石料理も最高だが、お鍋もおいしいとのこと。

そらあんた、食べるしかないでしょ!

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜良いお年をお迎えください゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 


nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋にできたエステビル!! [DIET & Beauty]

名古屋の繁華街、栄に11月中旬にエステビルがOPENしたんだけどー、

すげーんだって!

Be・Tiara」(ビー・ティアラ)っていうんだけどー。

なにがすごいって、

入館料4000円を払うだけで、

  1. フェイシャルエステ
  2. 脱毛
  3. 痩身(シャイプアップ)
  4. ジム
  5. 整体
  6. デトックス
  7. ネイル
  8. ヘア
  9. メイク

 

ぜーんぶ無料で受けられるんだよぅ!! 

とりあえずもう行くしかないでしょ!ということで友人MFさんと行ってきました!(゚∀゚ )≡3

ネイルだけでもそんな金額簡単にいっちゃうのにすごすぎ!

でも調べてみると相当混んでいる様子なので開店に合わせて行ったのが正解でした。

まずは受付でお金を払って、ロッカーに荷物を入れて、館内を私服のまま

移動してビル内すべての施設を利用できるってわけ。

 

細長いビルであまり広くないので、混んだらもう大変なことになりそうな感じ。

次回行くときも開店狙って行きたいと思ったね。

ネイルも色々選べて、私はエアフレンチの淡い紫色のネイルにしてもらって

かなり満足♪

フェイシャルのほうもいくつかチョイスがあって、私達はディープクレンジングと

パックのコース。

思いっきりトコトン追求したフェイシャルではないけれど、4000円だし☆と

思うと何でも許せちゃう範囲ではないかと思う!

 

他にもデトックスも試してみて、(デトックスフットバスのこと。15~20分足をつけているだけで

毒素を足裏から排出するっていうアレ。)

汚いオレンジ色のお湯を見たりとか、

私が利用しているジムにはない、簡単筋トレマシーンみたいなものを

発見して、今日は見事に筋肉痛になりました^^;

 

途中のビル外への入退場ができないので時間の許す限りみっちり色々試して

ビルを出ました。

楽しかった!

 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:美容

やるぜダイエット! [DIET & Beauty]

旦那Y:「で?どうするんだよ ( ̄ー ̄)」

ツカ:「その事、ブログにUPしたから、コメント見てから決めるね(>Д<)」

 

・・・のやり取りから2日。

 

私の数少ない大切なお友達の応援をいただいたので、

(コメントありがとうございました。(≧∀≦) )

 

 

 

やりますダイエット

 

 

がんばりますっ!

 

 

ただ、ちょっと以前より体重が増えぎみなので、

目標体重も48キロ~48.5キロと合格ラインを広げてもらった。

 

12月28日に体重測定予定日としました。

 

よ~~っし、やるぞーーー!ヽ(`Д´)ノ

 

・・・・って、口ではいつも気合の入ったようなこと、言うんですけどね。

 

でも、自分の自信を取り戻すためにも、がんばりたいって思います。

 

 

はぁ~、ふともものお肉、寝ている間にどっかいってくんないかな・・・。@@

 

 

とりあえず、改めてコメントありがとうございました。

がんばりま~す!

 

 


ちなみに、ゴルフの話。

最近打ちっぱなしに行ってがんばって練習しています。

最近はちょっと楽しくなってきたので、週に2日程、行っています。

前より空振りがちょっと減ったかなっ?って感じです^^;

腰をヒネヒネさせて棒を振るので、

ウエスト、ちょっとは細くなるかな? ( ̄ー ̄)ヒッヒッヒ )

と別の目的の為にもがんばろうかと思います。

 


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

新たな挑戦・・・・するか決めかねています。 [DIET & Beauty]

ダイエット成功までの道のりを記しているこのブログも

早や半年位経ちます。

 

 

 

・・・・って全然ダイエットの話してないじゃん!

 

むしろ食べ物の話とか、

本の紹介とか、

そんなのばっかり!

 

って、感じなのですが。

 

問題の体重のほうも、結婚式から早や4ヶ月。

F氏との勝負だった50.0キロ達成から早や4ヶ月。

マイベストの49.9キロ(以前写真UPしましたが)から

現在51.5キロ前後をウロウロウロウロしています。

 

 

女性ならわかると思われるが、生理前や生理中になると女性の体は

水分を溜め込むらしい、そして足がむくんだりとか、便秘に悩まされたり。

体重もそれに伴って1.5キロ増えて、53キロ位になっちゃいます。

まぁこれに関しては生理が終了と共にまたがくんと落ちるのですが。

 

51.5キロってー、

 

ちょっとがっつりご飯たべたりとかすると52キロとか、

52.5キロとかになっちゃう。

 

ダイエット成功者の究極の悩み、それは・・・・

 

体重の維持!!

 

 

維持できてないんですよね~~。

最近微妙に体脂肪が増えたりとかして。

 

維持って、目標はないし。

今までダイエットで食事制限した日もあったのに、今は普通の食事でしょ、

炭水化物好きでしょ、 (´_ゝ`)オモチ ヤ ヤキソバモダイスキ。

チョコレート好きでしょ、 (´_ゝ`)サイキンハ、ビターノキノコノヤマ、ハマッテマス。

 

も~ね、大変なのよ。 。・゜・(ノД`)・゜・。

 

******

 

そんな目標を失ったある日、うちの旦那Yが、

 

「年末までに48キロ。10万円勝負どうよ?」

 

と持ちかけてきた!!

 

昔から本当は48キロが私の希望、と言っていたのを旦那が

覚えていたらしい。

 

当然だけど負ければこっちが10万円。

もし私が勝てば10万円プラス好きなものを買ってくれるとのこと。

うーん、ちょっとほしい服があるのよね・・・・ (@ ̄¬ ̄@)

 

 

48キロって、私の夢なの。

 

だって、ちょっと食べても50キロ切っているなんてっ。

 

勝負したい!けど怖い!

 

今の私にはたしてがんばれるのか~ 。・゜・(ノД`)・゜・。

 

返事は待ってもらってる時点でチキンな私。

 

みんな勇気を私にくれー!

 

 

 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

脳年齢 [DIET & Beauty]

同じ花粉症らしい旦那Yは昨日くしゃみの連続で、

「今日は花粉ひどいね~、(TдT)」

なんて言ってたけど、どうも風邪だったらしく、
昨晩から今朝にかけて具合悪くあまり寝れないまま会社に行った。

う~ん、こまった!
早くよくなってくれるといいのだが。

前回のブログでもお話したDS。

旦那Yと私がDSで気に入った点は2つあって、
一つ目はペンで書いたりできるところ。
もうひとつはなんといっても、対戦型ゲームをするためでも
ゲームソフトはひとつで済むこと。

PSPのときはゲームソフトを同じもの2枚購入しないと対戦できなくて、
金銭的にちょっといやだった。

名古屋駅前のビッグカメラで偶然手に入ったDS、
衝動的にやってみたかったゲームをいくつか
買った。

英語漬け (英語、書き取り聞き取りメインのトレーニング。対戦可)
・NEWスーパーマリオブラザーズ(昔懐かしい感じでいいぞ。対戦可)
・テトリスDS (BGMに懐かしいゼルダの曲もあったりして楽しめる。対戦可)

その中のひとつ、
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」

超有名になったので誰でも知っていると思うけど、
簡単なテストで脳を活性させようというもの。
WATさんにも「脳年齢教えてくださいね☆」とご要望にもあったので。






・・・・やってみた。






( ̄□ ̄;)

ちなみにおとといなんて、眠かったせいもあって、73才などとでたことがある。

旦那Y :「73才なんて、もう先がないね。 (  ̄m ̄)プッ  」
(↑ そんな旦那Yは38才だった)

進化させてやるっ!(>Д<)



nice!(0)  コメント(6) 

英国式?台湾式? [DIET & Beauty]

この週末は旦那Yを残して埼玉に行く予定!

別に、

「実家に帰らせていただきます!」(≧□≦)

という意味ではなく。

要は地元で色々とやることがあるため!

っていうかこのブログを読んでくれている人は知っているので隠す必要もないんだけど、

病院へ行くのが目的!

ストレスで病気になってしまって、完治、という表現がない病気なだけに、
半年くらいに一度の間隔で検査をしている。

多分大丈夫だと思うんだけどね。
元気だし☆ '`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

ついでに地元の友達とも会えるし♪
ちょうど母親の誕生日だし♪
通っている脱毛サロンは新宿なので行きたいし☆
そのときに友人Iさんにも会いたいし。

すべきことやりたいことが超あるので忙しい週末になりそう!
旦那Yは変わらず土曜日も仕事なので
なんにもできなくて申し訳ないんですが・・・・笑

話は戻るけど、いづれにしても私、ストレスに弱いのだけは事実。
そして、
とりあえず結婚式以来気が抜けているのか
体調がいまいち。
だるいし眠いししかも肌が荒れている!( ̄□ ̄;)

お気に入りの化粧品売り場にも顔を出したら、
診断もする前から前回のデータと比べたのか、
私の顔を見るなり、
「・・・最近ストレスを感じていませんか?」
と言われてしまった・・・。
そんなにひどい顔していますか?私。(笑)( ^∀^;)

それなので今日は私のだーーーーい好きで、たまに通っている
英国式リフレクソロジーサロンへ行った!
ずっと前から行きたくて行きたくてどうしようもない場所!
台湾式は痛いので好きじゃないけど英国式ならも~大好き!
でもさ、決して安くないじゃない?
ちょっと旦那Yに申し訳ないかなって思ってて、遠慮してたんだけど、
旦那Yのほうから、
「行ってきなよ^^」と
言ってくれてたので遠慮なく行って来た♪

私のお気に入りのそのサロンは、使用する
アロマが私の超大好きな香りがするので
マッサージをされなくともそこの場所に入っただけで
癒される~~~( ´ロ`)♪
私が一番好きな香りはベルガモットなんだけど、
そこはラベンダーと何かをまぜているんだとか。(もうひとつは忘れた)

しーかーもー、
旦那Yすまん!
と思いつつ、疲れをみっちりとってもらおう!と
超フンパツして
90分の全身コースを受けた!(・∀・)ヒヒヒ
(いつもは60分のコースなんだけどねっ)

いつも気持ちよくなっちゃって途中ウトウトしちゃうんだけど、
もったいないから寝たくない!と思う私。

フットバスされながら肩と首をモミモミ。
最初にうつぶせになって全身モミモミ。
仰向けになってラベンダーの香りのついたアイマスクをされ、

・・・・・た、あたりにはも~~~ウトウトですよ!( -д-)zzz

今度こそ起きててやる!と思いつつも今回もやっぱりウトウトと天国にいた私。

とりあえず気持ちよかった!
自覚なかったけど、相当こっていたみたいで、
帰りに鏡を見たらほのかに顔色まで良くなっていた!

ちょっと自分へご褒美をあげてみた梅雨初日でした♪

実家に行くので次回の更新は来週になる予定~。


nice!(0)  コメント(10) 

ダイエット再開 [DIET & Beauty]

体重:50.7KG 体脂肪:25% 

今日はアレルギーがやばい。
くしゃみがとまらず、鼻をかみすぎて鼻が痛い(>Д<)

昨日6月4日は市内にあるホテルオークラレストランで中華を食べた。

というのも旦那Yのパパの友人をお招きしての結婚報告会を
してもらった。

先日の結婚式では身内と親しい友達だけでの結婚式だったので、
お祝い等はいただいていたものの、結婚式には呼んでいない
愛知に住む方々とお食事をした。

披露宴、とまではいかないが私が主役だしな、と思い、急いで美容院に飛び込んで
髪型のセットをお願いしてからお出かけをした。

先日ここで紹介した、お肉先生もいたし、他各界のボスだったり、料亭の大将だったり
旦那Yパパのゴルフ仲間は結構すごいおじさま達だったし、これまたすごいところでお食事ができたなぁと思ったし、ダイエットする、とか言ってても中華料理食べちゃったし、景色もきれいだったので、

「いいブログネタになるな・・・( ̄ー ̄)」

と内心ヒッヒッヒ( ̄¬ ̄)、と思っていたのだが、
思いのほか色々と考えさせられる出来事があったので、

このネタは終了!

それなので、前回のブログに書いた、ダイエット再開のことを
昨晩F氏と話し合ったからここで紹介!

毎月〆で、お互いの目標に到達できるようにがんばる、
ということで、

6月末までに、

私49.5~50.0を目標に設定!

50キロって、前回の目標値じゃん、
と思われるが、
現在は50キロではないので(笑)
それを余裕で切るように維持目的でがんばる、ということで
話がついた。

F氏も私も、前回の達成した値はあくまでも、
「瞬間体重値!!!」
なので、常に50キロで~す♪
(私は今、常に平均51キロで~す♪)
なんてことはない。
それなので今度は瞬間測定で満足、という形ではないように
しようということで前回よりも多少の根性がついた私達は
前向きな設定をした!

同じくF氏も同じようにマイナス1.5程度の減量とした。
前回の賭けに比べると非常に楽なように感じるが、
お互い結構落としたあとのさらなる減量なのでちょっと大変かも。

罰金についてはくわしく決めなかったけど、
まぁ1キロ1万円でしょうね。

ちなみに、前回の賭けの際の罰金額を紹介していなかったので
ここで暴露。

前回の賭けは目標に達成させるために大金で設定をしてて、

「負けたら5万円。
さらに目標よりオーバーしている体重1キロ1万円。」

当時58キロだった私がもし達成していなかったら、
F氏に罰金5万円と、目標の50キロから8キロオーバーで8万円
計13万円!の罰金となっていた!

も~お互い必死だった(笑)

そんなわけで、リバウンド防止として以上の内容で
ダイエット再開!

・・・・けれど先日ゲーセンで20袋入りのBIGキャベツ太郎をGET!!!!!
キャベツ太郎、わかりますか?
駄菓子みたいなもの。結構好きではまってしまう。
う~ん、敵だ。



nice!(0)  コメント(5) 

かゆい [DIET & Beauty]

体重51.0 体脂肪25%位(←超てきとー!)

あ~~~~~~~~~~~~~~~~
かゆい!!!!

目を出してたわしで洗いたい!
くしゃみがとまらない!ヽ(`Д´)ノ

確か4月くらいからだったかもしれないけど、私は花粉症だ。
花粉といってもなんの花粉だか知らないんだけど、
一般的に世の中の人々がスギ花粉でひーひー言っている時期が終了すると
私の花粉がやってくる。

なのでスギ花粉が大騒ぎしている時期は花粉の話で持ちきりなのだが
流行の花粉じゃなくてマイナーな花粉症の私は同情されない。( ´ロ`)

世の中の人々がスギ花粉の呪縛から解き放たれたあとにくるなんて、複雑(笑)

そんなわけで毎日くしゃみの連続で目はかゆいし、鼻をかみすぎてティッシュが爆裂な勢いで
減って鼻も痛いしで、結婚式の静かな中で、

「はっくしょーーーん!!!」

とやってしまったらどうしようと、ちょっと悩んでいたんだけどそのときは厚化粧が
私のアレルギーをカバーしてくれた。

唯一、なぜか私の旦那Yも同じ花粉症のようで、ちょっと仲間がいて救われていたりする。
( ̄ー ̄)

最近のニュースとしては、腑抜けになっているので特別新しいネタはないんだけど、

賭けダイエットが無事達成して賭けの相手、F氏とドローになったわけなんだけど、
私達2人して超フヌケになってしまって、気が抜けちゃって、やばいことになっている。
結婚式直前の、あのヒリついた戦いと努力、気合や気迫が今となっては懐かしい。

そんなわけなのでリバウンド防止目的としてF氏と新たな勝負をしようか?と話し合っている最中。
今度は何キロ落とす!ととんでもない数字を出すのではなく、毎月締切日を設定して、
例えば私は今51キロ(ちょっと軽めに言っています^^;)なんだけど、今月末までに49とか、
もしくは50とか、1ヶ月1キロとか、期間も設定体重も前に比べたら甘いけど、
維持のためにはいい試練じゃないかと思われる。

また詳細が決まったらここで紹介しまーす!( ^∀^)

鼻水がたれてきたっ!(>Д<) 助けてくれー!


nice!(0)  コメント(7) 

ついにきた・・・・・! [DIET & Beauty]

ついにきましたよ。まずは見てくれ~!

 

目標は達成した!(≧∀≦)

かなりがんばった私!さすがに自分をちょっとほめた!

今後は維持と体脂肪を少なくする努力に力をそそぎたい!

とりあえず報告だけ。明日は結婚式のために今日は関東に行ったりしなくては

いけないから忙しいのでくわしくはまた次回。

あぁ~うれしい!

 


nice!(0)  コメント(6) 

おめでとう [DIET & Beauty]

賭けの相手のF氏が私との対決で、F氏は一足早く目標体重になることができた。
おめでとーーー!!!!(≧∀≦)

F氏との対決は今回で2回目。
今回も前回と同様、自分たちの目標体重を決めて、
達成するべき日までに減らなかったら罰金、という形。
前回は私は怠けていたので負けたのだ。
そして当時はF氏に携帯を購入している。

今回の賭け金(罰金?)は前回なんかよりも大金に設定をし、
お互い美容健康のために本気でがんばろう!と
いうことで2月から対決していたのだが、
とうとう奴はやってくれた。

昨晩F氏とチャットをし、ウェブカメラで体重測定して私が
それを確認した。
賭けをしよう、と始めた最初のころは、
お互い遠い場所に住んでいるから、どうやって
目標に到達したかをズルはしていない、と相手に伝えるかを
結構2人で考えていたのだが、
今回ばっかりは2人してかなり本気で、その本気が
お互いに伝わっているためにここまでくると実際見た目も
変わってきているというのもあるが、必死なだけに
自分をごまかすこともするはずがなく、
F氏が目標に到達した、と連絡がきてもアッサリ
信じることができたのと同時に賭けをしている相手なのだが
ちくしょう!やばいぞ!!!とは思わず、
素直におめでとうって感じて言えることができた。

ちなみに私の体重は今日26日の時点であと0.5キロ減らせば目標体重に到達。
このペットボトル1本分なんて、毎日生活して普通の食生活送っていれば前後は
するし、ここでドカ食いするならまだしも、まずほっとけば減るでしょう、と
F氏が一番わかっているいうことで
F氏のほうはこの勝負はドローだなと把握してくれている。

いづれにしても私はあと少し!
F氏のほうは今回の目標体重は通過点にしかすぎないそうで
またこれから新たな目標に向かってダイエットがんばる様子。
私は今回の目標体重は自分の理想体重なので達した後はこれの維持に
がんばっていくぞ!

目標達成したらブログのタイトルも変えようかなぁ。^^


nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - DIET & Beauty ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。