So-net無料ブログ作成
お肉先生ネタ ブログトップ

何か当たった? [お肉先生ネタ]

昨晩は久々のおでかけだった。

まだちょっと咳がでるけどね~。

ちなみに風邪が原因で今年はまだ隣のジムへ行っていない。

それとも風邪を理由にさぼっているかどちらかは謎だが。

 

話を戻しておでかけ先は電車で30分程のところにある和食のお店へ。

お肉先生がヒイキにしている和食のお店があるとか。

招待していただいて電車で東岡崎方面へ。

 

先生に招待していただいたお肉じゃないお料理は今回初めて。

いつもいつもお肉先生のセンスの微妙なところwをいつもこのブログにUP

してきたけど今回の和食、本当においしかった!

でもそれぞれの量が結構あったのでそこのところはさすがお肉先生。

おなかが破裂しそうになりました。

そもそも先生はとても気さくで楽しい先生なので今後もまた

お誘いいただきたいものだ。

個人の意見としてはシラフの先生の雰囲気がかっこよくて好きなのだが。

少々酔うと壊れ気味。

お肉集めもすごいけど、時計集めも趣味の先生。

腕時計がかなりおしゃれのかっこいいものだった!

遠かったのでブランドまでは聞きそびれましたが、

絶対高そう・・・。

 

今までいただいたコロッケやイベリコブタや先日のお歳暮のベーコンが

おいしかったとお礼を述べるとまた取り寄せていただけるそうな・・・w

近々またお肉プレゼントの期待ができそうだ。

それにしてもお歳暮のベーコンは聞くところによるとこれまたすごい

賞を取っていたベーコンだとか。

うーん、お肉先生はすごいな。

鶏肉もクダサイ(笑)

 


昨日発表されたお年玉つき年賀葉書の当選番号。

年末ジャンボもすっかりはずれだったので、せめてコレで

わくわくハワイ旅行、、、、とはいわないが何か当たらないかなぁ~と

思ったら友人nozo氏の年賀状が切手シートGET!(*^-^*)アリガト~

大叔母や祖母にいつもお手紙を書いていたりする私には

切手の当選はうれしいものです。


 

去年クリスマスツリーをUPしたときのブログ

「華麗なる一族」のお話をしましたが、

いよいよドラマスタートしましたね~。

ドラマ、っていうかほとんど映画ですね~アレは。

しかも豪華すぎる俳優・女優さんの数にびっくり。

去年本を読んでいる私には倍の楽しさがあるように思います。

実を言うと私の万俵鉄平の役のイメージは木村拓哉な感じでは

ないのですがそーいうズレみたいなものも色々と思い出し、感じながら

楽しんだ一話目でした。

今後も期待できる質のドラマだと思います。

 

 


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

遅ーい12月のご挨拶 [お肉先生ネタ]

更新久々。

師走だからと意味不明に忙しそうにしているが

師走という言葉にかまけて更新も怠けていた。

実はそれほど忙しくないような気がするのだが忙しい気も

してしまうのは師走だから?(←謎。) (゚∀゚ )≡3

 

ここ最近の出来事をちょっとUP、、、って食べ物ばっか(爆)


名古屋で唯一仲良く遊んでもらっているぷくにゃんと最近よく会う。

主婦仲間、チャリでぶらぶらしたりしているんだけど。^^

彼女が雑誌等でみつけたお店に行って一緒にランチしたりするのが

非常に楽しい。

それで先日も初めて行く場所でランチ!

お肉とかお魚を使わないヘルシーなランチが魅力的なそこは、

うちの住むマンションからさほど遠くなくて、そのお店は

アットホームな雰囲気をかもしだして、みんな違う形のテーブルやイスに

あきらかに常連さんぽい女性が本を読んだり、お茶を飲んでおしゃべり

したり、となかなか良かった。

 ね?結構いいでしょ☆


そんなぷくにゃん夫婦とまた別の日に今度はうちの旦那Y含む計4人で

鶏鍋のおいしいところがある、ということで一緒に行きました。

 

結果から先に言うと非常においしかった(。→∀←。)

おいしかったのでまたあっと言う間にたいらげてしまって写真がない。

 

そこはやっぱりおいしいと有名なのかすごく混んでいて、

そこの名物の鶏鍋・・・・・・といいたいところだが、

そこの名物は鶏鍋と並ぶくらいにそこのオカミサンが名物といっても

過言ではない。

と、いうのも、かなり変わっているのが、まずお店に入って(お座敷スタイル)

テーブルまでの案内までは普通なんだけど、オカミサン(ふとったおばちゃん)

がばたばたと忙しいからなのか、お茶やビールは自分で席を立って

取りに行く。

しかも注文も紙に自分たちで記入してカウンターの向こうにいるおっちゃんに

見せて作ってもらう。

 

でもそこで面白いのが一度席を立ってあれこれやっていると、

そのおばちゃんにとっ捕まって、

「ちょっとそこの兄ちゃん、これ向こうのテーブルに持っていって!」

とお料理を運ばされる!

ええぇっ!とびっくりしている暇もなく、なぜかみんなハイハイ、と

持って行く雰囲気のお店。

オカミサン、というよりは元気なお母さんのお手伝い気分で

偽店員に変身する。

それで一度立ったが最後、カウンターの向こうにいるお料理作っている

おっちゃんも、

「あ、兄ちゃん、じゃあ悪いけど、ついでにこれももっていってくれる?」

と仕事を次から次へとまかされ、私達のテーブルにきたお料理も

どこか別のテーブルにいたお客さんで、

「お、おまたせしました・・・ ( ^∀^;)」と持ってきてくれる。

なんだかおかしくてお互いニコニコしちゃうのね。

 

セルフサービスのお店、というつくりではないため、あちこちに

お茶を探すお客さんや、ビールの置いてある場所を探すお客さんで

ウロウロしたりする(笑)

だからウロウロした客を捕まえては店員に変身させているという訳。

 

そんなあれこれやらせるお店でも、メインの鶏鍋だけは

触らせないのが不思議。

おばちゃんが来てくれて最初の野菜やらお肉やらを入れてくれるのをジッと

待つ。

で、おばちゃんが来て、うちの鶏鍋は・・・・と、要するにすごくおいしいのよ!

というお話を聞きつつ、おばちゃんが野菜を入れて、煮て、

そして最後に春菊を入れて

「・・・・・・。」

春菊から6秒位? 黙って待った。(だから私達もなぜか黙ったりして。)

 

 

「・・・・はい!!!いいよ!もう食べて食べて!!!」と

私達の器に分けてくれた!

そうだ!!

ハイハイ!と取り分けられて一斉にハイハイ!と口に放り込んだ為

写真が取れなかったのだ!

そんなやり取りをしている間にも、おばちゃんは忙しいので

私の隣にいた旦那Yに、

「ちょっと向こうにタカコがいるから呼んで来て!」と

どうやらオカミサンの娘さんがお友達とお食事をしているそうなのだが

うちの旦那Yを立たせ、どこにいるかもわからない女性を探しに

「た、たかこさ~ん、たかこさんいますか~?」と遠方テーブルに

おでかけしていた。

 

しかしながら自慢するだけのことはあって、コラーゲンたっぷりの

その鶏鍋は本当においしかった!

しょうがと大根おろしの入ったポン酢?にとっても合うのね。

鶏肉もふわふわジューシーでしかもヘルシーなんだから文句なし!

 

当然お会計も電卓片手に自分たちで合計金額を計算して

お金を払ってお店を出る。

もちろんおいしかったが、とにかく面白かった、というのが感想!

いい所を紹介してもらいました。^^

しかも私の旦那Yのお誕生日が11月だったのでその後ケーキを用意して

おうちに招待してくれて、感動!

しかもケーキは私達の好みにぴったりで旦那Yも相当喜んでおりました。


 

お歳暮の時期なので旦那Yの会社にいくつかのお歳暮が届いてそれの

おすそわけを旦那Yが連日持って帰ってきてくれる。

紅茶とか、うどんとか。

そんな中昨晩はお肉先生のお歳暮が。

 

例外なくお肉先生はお肉セットみたいなものをくれた。

 おいしそうだ。

あとは冷凍コロッケとかカツがあった。

お肉先生ありがとう。( ^∀^)


最近連続でお友達3人くらいから最近「体重どうよ?」と聞かれた。

体重?減ってないだよ。^0^

っていうかブログにその話をUPしていない時点でおかしいと思ってくれ(笑)

しかも食べ物ネタばっかの時点でちょっと終わっている。

減ってないので停滞期ですらない。そもそも停滞していない。

むしろちょっと増えたりもしている。 OTL

毎度やばいやばいとブログに書いているが本当にやばい。

最後に笑うのは10万円を今か今かと待っている旦那Yだけかもしれない。

( ̄ー ̄)ジュウマン・・・フフフ

当然私は10万円なんか払いたくないぞ。

やっぱり先日旦那Yが仕事でいなかった日にひとりで

小さなたこ焼きセットでたこ焼きをおなかイッパイ食べたのが

いけなかったのかもしれない。

いやそれとも先日旦那Yのためにいただいたケーキの残りのうち

こっそり半分を食べたからかもしれない。

っていうかそもそも食事制限をしていないせいかもしれない(壊)

 

 

 


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

お肉パフェ [お肉先生ネタ]

 

私のブログを昔から読んで下さっている方には

タイトルを見ただけで何の話をしようとしているのか、想像がつくと思います(笑)

私のブログネタの中では今回、

特大ネタでございます。

私が勝手に影で「お肉先生」と呼んでいるお肉先生、ことI先生(内科医)

のお話。  

*お肉先生ってナニ?もしくは忘れた。という方はこちらからか、画面左下カテゴリーの「お肉先生ネタ」からどうぞ。^^v

 

そもそも、ダイエット日記のみならず、ブログを始めてみようかと

きっかけにもなった勢いのお肉先生。

今回も大きなお肉ネタをありがとうございますw

今回はこれでブログを閉めてもいいかというくらいの満足感デス。

 

※注意※

今回は下のほうに写真が入ります。

  • 現在満腹で何も食べたくないし見たくもない。
  • 油っぽいものが好きではない。
  • そもそも肉が嫌い。
  • 一緒に食べた、そして当分肉はいらないという関係者。

以上の方は今回は絶対に読まないで下さい!(笑)


事の始めは数週間前。

どうやらお肉先生はどなたかをそのヒイキにしている焼肉屋さんに

ご招待していたらしい。

ご招待されている中には某有名プロ野球選手もいるとか。

しかし事情があって急遽別の場所でのお食事会になったそうだ。

ところが、お肉先生のお力で取り寄せた特別なお肉は誰かに

食べてもらうのを待っていたわけで・・・。

旦那Yの会社の人、みんなで行ってきてよ、という招待をありがたく

いただいた様子。

そんなわけで、お肉先生は今回はいなくて、旦那Yと私、会社の若い人4人と

それぞれの彼女を連れて計10人でお出かけしてまいりました!

一体おいくらになるのか想像もつかず、うちの中のお金をかき集めて、

車で名古屋市内から高速で一時間弱で到着。

(↑決して焼肉を食べに行く距離ではないぞ。)

 

今回、お肉先生が前菜と呼んでいた片腕サイズのお皿に花瓶が乗って、その周囲をべろんべろんとお肉くっついている手のひら1.5倍、超霜降りしゃぶしゃぶは出てこなかったのでかなりホッとした。

まずは普通の前菜から。

 カニおいしかったデス^0^

前回これをいただいたときは、

お肉先生: 「こんなもの、メインが待っているんだから、食べなくていいよ」

とさっさと片付けられたのだが今回は先生はいらっしゃらないのでゆっくりいただいた。^^

 

 

はぁ、 (´∀`)

いざ、メインでございます。

カメラ片手に待っておりました。(。→∀←。)ヒィ~ミタイヨウナ、ミタクナイヨウナ・・

 

どうか、見てびっくりしてみてください。

 

 

 

 

 

 

写真のはじのほうに割り箸が少しうつっているのでこのお皿が大体

どれくらい大きいのか想像つくと思います。

 

↑前回お話したように、それぞれのお肉にどこのお肉なのか旗が

ささっております。

写真真ん中のほうでお肉をささえる白い物体は切ってあるたまねぎです。

 

 

 

↑そこここに、器が立っていて、中をたまねぎで支え、上にお肉をべろんべろん

とぶら下げます。写真は飛騨牛。(ノД`)イワナクテモワカルヨネ

 

 ←こちらは近江牛だそうだ。

↑前回は薔薇をかたどったお肉が印象に残っているが、

どうやら今回はクリスマスバージョンのようだ(笑)

 

 

私がお肉パフェ、と呼んだのはこの写真の事。

よく特大パフェに使われるような器に、たれのついたお肉が入っていて

その上を松坂牛がぐるりと乗っかっています。実はこれでも

上にもう一枚べろんと乗っかっていたのですが取った後の写真です。

 

 (´∀`)チョットキュウケイ♪

お皿の上でぴちぴちとはねて、新鮮なエビ達のお命も頂戴いたしました。

おいしかった!

 

お肉先生の名誉の為に、再度言っておこう。

以上のお肉たちはお肉先生のお力で集めた日本にも数頭しかいない

超最高級のお肉達で、お肉先生がいなければどこにいっても食べることの

できないすんばらしいお肉なのだ!

でも、

でも、、

 

お肉先生ごめんなさい。

やっぱりセンスが悪いです。。・゜・(ノД`)・゜・。

こんないいお肉を成金趣味な盛り付けなんて・・・・・っwww

 

( ´ロ`)ステーキ?ステーキナノ?

もはや焼肉ではない。

 (つ∀-)キノセイカナ、サイズガ・・・・。

焼く部分に大きすぎて入りません。ハサミで切りつつ焼きます。

 

 

いかがでしょうか?

びっくりしていただけたでしょうか?

少なくとも初めて私が目にしたときは衝撃的でした。

 

ちなみにこの後には、金目鯛のリゾットが続いた。

このお店のもうひとつの売りはフルーツで、新鮮でおいしいフルーツの

質の高さには毎度びっくりする。

 マンゴー最高だった。(´∀`)イヤサレル~

 

ね?

ちょっと(  ̄m ̄;)ウッ  となるほどのびっくりネタでしょう(笑)

 

問題のお支払いのほうは、私の予想よりはるかに安かった。おそらくお肉先生の口添えがあったか、ちょっと払っているか、なんらかの理由があったと思うが、それでもウン十万円のお支払いをして帰宅。

お肉先生ごちそうさまでございました^^

12月に突入です。

いいダイエットができるかもしれません。(笑)

当分うちは牛肉だしません(爆)

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

解禁デス [お肉先生ネタ]

昨日は解禁日だったとか。

ぼじょれーぬーぼー。

ボジョレー・ヌーヴォー (Beaujolais nouveau)。

なんかTVでは、ニュースキャスターが、

「ボージョレ・ヌーボー」と読んでいて、

ぼーじょれ、なのかぼじょれーなのか??

自分的にはボジョレーなのですが。

 

ワインを飲まない私にはまっったく無関係なネタだ。

 

と思っていたのですが、旦那Yが一本もらって帰ってきたので

自宅で二人、ワインを飲みました^^

 

←赤ヌーボーです。

うち・・・・。

ワイングラスがなかった!( ´,_ゝ`)プッ

以前いただいた素敵なシャンパングラスがあったので代わりに

使っちゃいました^^;

 

味?

うぅ~ん、

色鮮やかで端正で幸せな味・・・・・・♪

 

 

 

 

・・・って、しらねーっつーの。

ごめんなさいうそつきました。(ノД`)

ワインの味なんてなんにもわかんないです。(つ∀-)エヘヘ

 

まぁ・・・・・イベントってことで。(笑) ( ̄ー ̄)

 


そういえばワインと一緒に旦那Yがもうひとつ持ってかえってきたもの。

それは・・・

参鶏湯(サムゲタン)!!

 

お米が詰まった鶏肉を煮込んだものです。

ヘルシーな韓国料理です。

 

・・・・鶏肉?

なぜ会社に行った旦那Yがお肉を持って帰ってくるんだ?

と思ったのですが、

お肉といえば、、、

そうです。

お肉先生です^^

お肉先生からいただいた模様です。

 

今回は鶏肉でございました。 

 

今夜さっそくいただきます☆


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

今度はコロッケだったよ。 [お肉先生ネタ]

いきなり写真。

は?なにこの写真。

と思われたと思いますが、左側がコロッケ、右側にいわゆるカツレツ?みたいなものが入っています。そのカツレツ手のひらサイズで大きいんです。。

・・・そうで~す。お肉先生がまたくれました'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

(お肉先生がわからない方はこちら

私達2人だけの生活なのですがコロッケがこれまたごろごろと入っています。

う~ん、まだ食べていないけど、きっとおいしいに違いない。だって、きっといいお肉使っているのだけは間違いないのでしょうからね。。。

ま、なんにせよ、牛肉ではなくて正直一安心の私でございました。


話は前後してしまうのですが、先日、旦那Yのお友達のFにゃんとその奥様Mさんと3人で名古屋ではちょっと有名?なカキ氷を食べに行ってきました~!

正直また食い気が先になってしまってデジカメで写真を撮るのを忘れてしまいました。 。・゜・(ノД`)・゜・。

そこは、一見普通のフルーツ屋さんなんですが奥にカウンターがあって、一杯500円くらいで、フルーツフラッペが食べられます。そこがなぜおいしいかというと、季節のフルーツをミキサーで生ジュースみたいにしてそれをかけて、さらにその氷の上にはその生のフルーツものっかって果汁100%のカキ氷が堪能できるという豪華な代物!!!

私は巨峰のフラッペを食べたんだけど、超おいしかった!いや~、今度行ったら写真とらなくちゃね。

ちなみにそこへ行ったのは月曜日なのですが、月曜日だっちゅーのに超混んでいて並んでいたのにはびっくりいたしました。でも並んで食べるだけの価値はあったと思います!おいしかった~!


そんでもって、

昨日は英会話教室初日でした~☆

現在の私に必要なことは、会話の時間を増やすこととと新しい単語や表現を増やすこと、ということで私のクラスはみんなでお話しましょう、というディスカッションメインのクラス。ってことはマンツーマンでお勉強、ではなく、大人数のクラス、というわけになるんだけど、先日もお話したようにまだ比較的新しくできたばかりの学校なのでそのレベルに人数はいなくって、私と先生と、あともう一人の男性、合計3人でスタートで~す。もう少ししたら女性がひとり入ってくるとか。

先生はイギリス出身でベジタリアンの先生。やさしい明るい先生でした。その先生は、日本の慣れ親しんでいる英語がアメリカ英語だということなので、自分のイギリス英語の発音をアメリカ英語に変えて教えていました。

ま、とりあえず、楽しめそうなクラスにチキンな私も一安心。

しかも楽しめそうなので良かった~♪

がんばりたいと思いま~す。

 


nice!(0)  コメント(4) 

高級品食べまくりサンデー。(お肉先生リターンズ) [お肉先生ネタ]

ダイエットダイエット、と言ってばかりで実際は食べているばっかり。

と、いうのも、お中元をすでにいただいたはずのお肉先生が再びお肉を送ってきて旦那Yが持って帰ってきた。(お中元パート2なのかっ?( ̄□ ̄;)

今度は牛肉だ~( ̄□ ̄;)

今回は飛騨牛銘柄推進協議会 最上級品(5等級)の飛騨牛でござった!

←霜降りでこの分厚さはまさにお肉先生!写真のお肉は手のひらよりはるかに大きなサイズ。

・・・・・もうこうなったら正直にお話してしまおう。

お寿司だと大トロより中トロが好きな私。

なぜって、大トロ、ちょっと油っぽくてこってりすぎる。

以上のお肉、お肉の中でも本物の大トロ級なんですよね・・・。

ごめんなさいお肉先生。

ちょっと、うっ(+д+) となってしまうのです。

こんな季節になんですが、自宅で野菜を用意してしゃぶしゃぶにいたしました。

ちょっと、食べ切れませんでした・・・( ´ロ`;)


話は変わってうなぎの話。

23日日曜日は、土用丑の日だったみたい。

実は旦那Yパパのお友達で、日本料理屋さんをしている方がいて、その料亭、昔は一見さんお断りだったそうですが、とってもおいしい懐石料理を出す方がいます。

去年の夏に初めて私の両親と旦那Yの両親が会った場所も本店のそこ。

評判があるので名古屋の三越のデパチカにも出店していて素敵な食事が楽しめるそうな。

そんでもって実は土用丑の日の為に、うなぎのちらし寿司をそこのお店とどこかがコラボして出したそうなのですが、旦那Yパパが私達の分も含めていくつか買ってくれて、「日曜に三越に取りに行きなさい」ということで昨日三越に行っていただいてきた☆

おうちに持って帰ってきてランチで食べました~♪

←おいしかった!だってタダ飯ですwww

予想以上にうなぎがびっしりずっしり入ったこのチラシ寿司。

ちょっと、絶対高級じゃない??とはわかっているんだけど、

結局、一体いくらだったのかはわからないまま食べつくしてしまいました。

ちなみにこのお店が出す「さらさらカレー」は評判が高く、「料亭が作るカレー」として雑誌にも載っていた。実際食べたこともあるけれどおいしい☆

←さらさらカレー。 http://takumi-sarasara.co.jp

 

・・・っていうか、

食べすぎなんですよ。

カロリー取りすぎなんですよ( ̄□ ̄;)

筋トレとかしても食べるほうが消費カロリーより多いと意味ないんです。

ま、幸い、体重はさほど変わってないのが唯一の救い?

とかゆって調子こきすぎだ!( ̄□ ̄;)

あの、なんていうか・・・・ガンバリマス。

 


nice!(0)  コメント(4) 

イベリコ豚パート2 [お肉先生ネタ]

イベリコ豚。
また冷凍庫から出動させました。

今夜は酢豚で~す。
黒酢豚、というべきでしょうか。

なかなかジューシーにしあげることができました。
なにがうれしいって、食べる前に写真を撮ることを
思い出せたこと(笑)

今夜はこれと、お漬物と、豆腐とトマトの炒め物の夕食でした☆

本日の体重:51.5~52.5の間 ( ̄□ ̄;)ヤベーッスヨマヂデ。 キントレガンバッテマス。
(↑いいわけするわけではないが、体重が増えたのは病気の勢いと共に食べすぎ!)
体脂肪:25%前後
脳年齢:33歳 。・゜・(ノД`)・゜・。


nice!(0)  コメント(7) 

イベリコ豚を使ってみた [お肉先生ネタ]

先日お肉先生からのお中元。

イベリコ豚。

その一部を今日は夕食のサイドに出してみました☆

なるべく味を出させる方向で今日一日本を見たりして
悩んでだした結果は、

スープ!

トマトの水煮缶みたいのを買ってきて、
味付けをして、
野菜といべりこ豚と一緒に煮ましたよ。

味見をしてみると自分でいうのもなんですが、結構おいしくできたので
盛り付けしたらブログ用に写真を撮ろう♪と
思っていたけど、食い気が先でうっかり食べてしまった!( ̄□ ̄;)
だいたい私はどこへ行くにも、
「よし、食べるものを写真にとろう!」とするんだけど、
おなかがすいて食事を目の前にするので食べてしまって
写真のことはすっかりわすれてしまう。

・・・ふっふっふ  ( ̄ー ̄)

でも、そんな私を一番よく知っている私は念のためにおなべに入ったままの
時の写真をとっておいたので以下にUP。

見た目はドアップすぎて、は?って感じなのですが、
おいしかった!
ちなみに旦那Yにも大好評でした☆ (・∀・)vヤッター

イベリコ豚もなんだかやわらかくておいしかった♪(*^-^*)

でももうネタ切れ。
次は何にイベリコ豚を使おうかな~(´_ゝ`)
やっぱ、豚キムチ?w


nice!(0)  コメント(5) 

お肉先生のお中元 [お肉先生ネタ]

最近会社に届くお中元をみんなでわけて、
もって帰ってくるようになった旦那Y。

そんな今日はお肉先生のお中元を持って帰ってきた!

お肉先生のお中元といったらやっぱり、、、、


お肉だ!

これまたなんだかすごそうなお肉だった。

心境的に助かったのは牛肉ではなく豚肉だった。(・∀・;)

お肉先生はどんなお肉も分厚くなくては、という考えをお持ちのようで、
その豚肉も箱を開けてびっくり。

しゃぶしゃぶのような薄いお肉ではなく、
げんこつサイズのかたまりの豚肉がごろごろ入っていた。

豚肉は実は薄切りとか結構好きなんですけどね☆

最高級のイベリコ豚だそうだ。
すごすぎて価値がどれほどのものなのかもわからん!

・・・・薄く切って、焼きソバに入れたらバチがあたるだろうか・・・(笑)


nice!(0)  コメント(4) 

うわさのお肉先生 [お肉先生ネタ]

デジカメ復活!( ^∀^) ひゃっほーぃ

体重53.8kg 体脂肪:28.7% (朝食前計測)

 朝食:パスタ(といっても超少量;;)

昼食:レタス(大量をドレッシングで食べる) コメクワセロー(`エ´)

夕食:焼肉 (+д+)モウダメダー

昨晩は旦那Yに泣きつき、今までなめていた生活の反省の意味もかねて近くの公園まで一緒に走った。かなりきつかった。今日はふくらはぎが痛い。

今日は10時半からジムへ。今日はマシンジムへは行かず、プールへ。歩いたり、ちょっと泳いだり、ミストサウナに入ったり。プールでもクラスがあり、今日は

「アクアダンス45」

というクラスをうけてみた。これは水中エアロビとでもいうのだろうか。45分とにかく音楽に合わせて水中で手足をモゴモゴとばたつかせるというなんともはずかしいクラスだ。まぬけだけど、水中でパンチやキックも入るので結構大変だったりする。はぁカロリー消費の道は険しい。

いいわけではないけれど今夜の焼肉にはきちんと理由がある!決して

「もうなんでも食ってやるよばかやろう( ̄□ ̄)」と早速切れたわけではない。

旦那の家族と食事したのだ。(他親しい家族も含み計10人いた)

う~ん、もぅどこからお話したらいいんだろうか?実は今日の焼肉は特別なのだ。話は長くなるけど話さないわけにはいかない!今日の一番大きなネタだ!

 まず、簡単に説明すると、旦那Yと旦那の家族から話は聞いていたのだが、旦那YのパパにはI先生という、開業しているお医者様のお友達がいて、その人がヒイキにしている焼肉屋さんがあるとか。旦那Yの家族をそこへ招待したくて、メニューにはない、いつも超すんごいお肉を用意させて待っててくれているのだが、とにかくそのお肉の見せ方がすごすぎてゲンナリするとかしないとか。。。。

うわさには聞いていたのだ。しかも以前からたまにとてもおいしいお肉をくれたりしていたので、私はその先生のことを 「お肉先生」 と面識はないが私は勝手にそう呼んでいた。

今日はなんと初めてお会いして、しかもそのうわさの焼肉もみてきたのだ!

お肉先生はいたって普通のめがねの似合うスリムな先生といった感じ。私の勝手な(お肉先生なだけに)太っているだろうというイメージはそこで壊れた。

まず前菜だけでも豪華なのだが、それはさっさと片付けられ、しゃぶしゃぶスタート。

「え?しゃぶしゃぶ?焼肉では?」

となったのだが、しゃぶしゃぶが序章なのだそうだ。( ̄□ ̄;)ハァ?

しかもしゃぶしゃぶといっても、そこらへんではみないような、アホな私でも「これ、すげーんじゃねぇのか??」という超霜降り。普通はペロンと手のひらサイズ(それでも大きいと私は感じるが)でお皿にきれいに寝ているのだが、手のひらの1・5倍はあったんじゃなかろうか。厚みもあって、とにかくすごいことになっていた。何がすごいって、片腕を広げたくらいのサイズのおっきなお皿にカーネーションの入った花瓶がおいてあって、その花瓶の周囲とお皿いーっぱいにべろんべろんと宮崎和牛がこれでもかと波打ってひろがっているのである。しかもそのしゃぶしゃぶ和牛で花瓶がぐるり、べろんとかぶせてあって花瓶が見えない!(肉花瓶だ!)

しかもお子様ランチの上にのるような小さな旗がお肉にささっていてそこには「宮崎和牛」とかいてあった。 ( ̄□ ̄;)

お肉先生:「こんなのさっさと食べちゃってよ、メインが待っているんだからさぁ。」

メインって、あたしゃ、これがメインだよ!

今日は合計10人だったのでそんなしゃぶしゃぶも結構さっさとはけて、いよいよメインがでてきた!

今度はなんと両手を軽く左右に広げたサイズのお皿に山盛りの伊勢えびと、またこれでもかというくらいの和牛様が薔薇の形になってクルンとなっていたり、お肉で山がかたどられ、そこから指先からひじ!(軽く30センチはありそうだ)くらいまでの大きさのぶ厚いお肉がべろーーーーーーーーっとかかっていたり、もはやこれはステーキでしょうよ、というサイコロステーキの大きいやつみたいのがごろごろしていた!周囲には小さな花が散りばめられ、お皿の上は高級肉でドピンクになった!やはり同様に旗がたっていて、なんとか牛、なんとか牛とそれぞれ書いてある。

旦那Yが、かつて私に言ったことがある。

「肉は最高においしいんだけど、あれを見て食欲はワカナイ。」

わかるよ旦那Y!!! 

お肉先生ごめんなさい。センスが悪いです( ̄□ ̄;)

念のため言っておこう、そのお肉は日本でも数頭しかいない相当すごいお肉様らしい。お肉がすごすぎて、焼肉のタレではなくなんとワサビ醤油で食べるという初めての食べ方をした!(それがまたおいしいのだ)もちろんお肉先生のお力で入手したものであって、あんなお肉にはお肉先生と食べない限り絶対に生涯見ることも食べることもないだろう。

味は最高においしいの!おいしいのよ!

でもこの成金趣味みたいな焼肉スタイル、これってどうなの?!

同じくかつて旦那Yの弟が言ったことがある。

「普通にタンとかも食いたいよね。」

そうなのだ。目の前いっぱいに人間が乗るような大きなお皿には全部きれいなピンクの最高級和牛が波うっていて、ちょっと (>Д<;)ウッ となるのだ。

今まで話には聞いていたがここまでとは思わなかった。

ホテルオークラから取り寄せたという一本5万円の紹興酒と、35年もののワインにかこまれ、驚きの連続だった。

けして悪い意味では言わないが、お肉先生、もうお金の使うところが正直ないんじゃないかと思う。お金もっている人は身の回りの物買ってしまったらあとは食にとことんお金をかけられるのではないかと推測。そのためお肉先生は食べるのがすきなのではなく、食べさせるのが好きなんだと実感。

デザートも3段のお重にそれぞれ山盛りのメロンとマンゴーとスイカと初物の桃がデーン!ときた。

あげくのはてには「結婚祝いだよ」と、20本くらい入っている大きな真っ赤な薔薇と、同じくヒイキにしているらしい会席料理屋さんで作らせたおこわ?(6人分くらいのご飯が入っている中の真ん中にやれ、あわびだ、やれエビだ、とすごいご飯)がなんと3箱もあって、そのほかに軽く10人分くらいの大ーきなケーキをいただいた(誰が食べるのじゃ!)

なんとも派手でゴーカイなお食事会となった。

うわさどうりすごい先生だった( ゚Д゚)

慣れないものを食べて今夜は私の胃がモゴモゴしている。


お肉先生ネタ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。